名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【WEB・ホームページ制作】トップのタイトル画像で反応は決まる!

2013/06/25 | WEBマーケティング

トップ画面

ご存知でしょうか?
缶ジュースの自動販売機では、必ず左上から売れるということを。

 

缶を入れ替えても結果は同じです。

 

コレが何を意味しているかというと、

人の視線がどのように動いているかということ。

 

人の視線は、アルファベットの「Z」のよに視線が動くといわれています。

 

日本人の目は、無意識のうちに左から右に流れるように動くのです。
なぜかというと、横書きの日本語の読み取りの習慣上、

無意識的にそのように頭に刻み込まれているのです。

 

ホームページを開いた時も同じです。
真っ先に目がいくのは左上、そしてそのまま右に流れます。

 

計算されたホームページには、

このライン上に訴えるべき情報がすべて載っています。

 

このライン上にあるのが、トップのタイトル画像なのです。

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.