商品力も販促と同じくらい重要です | 名古屋の「アライブ株式会社」

名古屋のコワーキングスペース、WEB制作・デザイン会社 アライブ株式会社

ALIVE design marketing
TOP > デザイン&販促ノウハウ公開  > 販促コラム > 商品力も販促と同じくらい重要です

販促コラム column

2017 / 01 / 06

商品力も販促と同じくらい重要です

アライブ株式会社 代表の三輪です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

最近よく思うのですが、販促力も重要ですが、

商品力も同じくらい重要だということです。

 

 

いくら販促にお金をかけても

商品が良くないと売れないのです。

よく自分たちの商品が売れないのは

販促力が弱いからだと思っている企業が多いですが、

意外と商品が良くなかったりします。

「自分たちの商品はとても良いのに、

販促をたくさんしても売れていないぞ!」

と言われる方がいるかもしれません。

 

ここで注意したいのが、「商品力がある」というのは

「企業側の目線」ではなく「消費者の目線」で「商品力がある」ことが大事です。

 

どの企業も自分たちの商品に情熱を注いでいると思いますが、

その商品開発が市場のニーズに沿ったものでないといけません。

いくら品質を良くしたとしても市場からのニーズがなければ意味はありません。

 

例えば、移動手段として、馬のクオリティを極限まで上げたとしても

現代では車やバイクや自転車の需要を上回ることはありません。

 

マーケティングは、販促や広告の時に考えることが多いと思いますが、

商品開発の時にもマーケティングを導入して、

市場が欲しがる商品を作り上げていく必要があります。

市場の欲しがる商品をしっかりと作り上げていけば

販促の費用対効果も非常に良くなります。

販促だけにこだわらず、販促と商品を両方ともバランス良く改善していってください。

採用情報

NAGOYA head office
〒460-0003
名古屋市中区錦1-15-8 2F
TEL:052-201-2525
FAX:052-201-1600

ALIVE VIETNAM
Unit305 Citilight Building,45 Vo Thi Sau,Da Kao Ward,District1,HCMC
Vietnam

San Francisco office
665 Third St. Suite 536 San Francisco, CA 94107

Copyright ©名古屋のホームページ制作・デザイン制作ならアライブ株式会社. All Rights Reserved.

販促・デザインでお悩みご検討の企業様はお気軽にご連絡ください。
ホームページの新規制作やリニューアルで
圧倒的な成果を実現したい企業様は
迷わず当社にご相談ください。
他社より高い制作費だとしても
見込み客のニーズにフォーカスした内容のホーム
ページとSEO対策、ネット広告の融合で
アクセスと問い合わせの増加を実現します。

お問い合わせやご相談はこちら

お電話の方はこちら メールの方はこちら

Copyright ©
名古屋のホームページ制作・デザイン制作ならアライブ株式会社.
All Rights Reserved.