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販促コラム column

2016 / 10 / 07

Webを使って売上を上げるために大事な基本のこと

こんにちは。

アライブ株式会社 代表の三輪です。

 

とても基本的なことなのですが、

Webサイトを利用して売上を上げていこうとした場合、

 

問い合わせ数を増やし、成約率を上げ、失客率を下げる」ことが

 

とても重要です。

 

アライブのお客様で上手く行っているところは、

上記を徹底しているように思います。

アライブでWebマーケティングを実施させていただいているお客様が

問い合わせは倍になりながらも、売上(利益)はもっと伸びているということでした。

 

その理由をお聞きしたところ、

「最近、昔よりも気が緩んでいて、失客率が上がっていたので、

会社全体で気を引き締めて失客率が下げてきました。

さらに追加のメニュー提案もして単価も上がりました」ということでした。

 

フリーペーパーのクーポンの頃と同じですが、

いくらたくさん集客しても、成約しなかったり、失客率を上げていては

いつまで経っても儲かりません。

 

見込み客獲得コストが一番高いわけですから、

獲得できたお客様は、失客しないように維持していくこと

売上や利益を上げていくにはとても重要なことになります。

 

集客を上げることがミッションのアライブがこんなこと言ってはダメなのですが、

集客も大事ですが、成約率増加や失客率低下も同じかそれ以上に大事です。

 

この3つがバランスよくなっていないと、

いくら集客しても売上には繋がっていきません。

 

アライブは集客を請け負う会社なので、

その部分は責任を持って上げていきますが、

それと同時に、会社としては成約率を上げること

失客率を下げることの取り組みを行い、

「顧客創造と維持」のビジネスモデルを

鉄壁に作り上げていってはいかがでしょうか?

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