名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」の代表コラム

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CEO's Column CEOコラム

もっとお客様の顧客体験価値を創造していきたい 2016.06.23

顧客体験価値

こんにちは。
アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

 

最近、会社全体で取り組んでいるのが、
「お客様の顧客体験(UX)価値を創造する」ということです。

 

商品が良ければ売上が上がるわけではなく
接客が良ければ売上が上がるわけではなく
広告が良ければ売上が上がるわけではなく
Webサイトが良ければ売上が上がるわけでもありません。
全体を設計せず個々の最適化をしても売上は上がらないのです。

 

 

全てが一つのコンセプト、ビジョンで統合され、
見込み客が、商品を知って、検討して、購入して、使って、ファンになってという
一連の流れがとても気持ち良く設計されていることが売上を上げるためにも、
ブランディングをしていくのにも重要になっていきます。

 

 

この一連の流れ(体験)によって顧客が満足し、ファン化されていくことが
「顧客体験価値を創造する」ということです。

 

 

その顧客体験価値創造のためにアライブでは、

 

・ミッション、ビジョンは何か?
・この商品は何が顧客への価値なのか?
・この商品のストーリーは?
・この商品の最適なマーケティングは?
・この商品の最適なWebサイトデザインは?
・アクセス解析から導き出す最適な顧客体験は何か?
・この商品の最適な広告戦略は?
・問い合わせ後から購入までスムーズにしていくには?
・購入後はどのような対応をしていくと良いのか?

 

ということをもっと研究していきたいと思っています。

 

 

アライブは、単なるデザインをする会社、ネット広告を扱う会社、
SEOなどでアクセス数をアップする会社という部分最適で、
トータル設計がない会社ではなくお客様の売上向上に結びつく、
「顧客体験価値を創造」できる会社として全力でお客様にサポートしていきたいと思います。

 

 

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