名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」の代表コラム

052-684-5558

CEO's Column CEOコラム

子どもが生まれました! 2011.12.04

誕生

こんにちは、アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

わたくしごとですが、

11月24日午前1時15分に、第一子(女の子)が誕生しました!

 

名前は「菜々子」に命名。

このコラムを書いている段階で生後2週間ぐらいですが、

とてもかわいいです!

親バカが入って申し訳ないのですが、かわいくて仕方ありません。

 

現在、菜々子は妻と一緒に妻の実家にいるので、

今は1週間に1回しか会えませんが、

いつも早く週末が来ないかなと思っています。

 

「三輪さんは冷静沈着、常に物事を客観視しているので、

もっと子どもに対してドライかと思ったら、意外と親心あるんですね。」

と、社員に言われてしまいました・・・(笑)

 

確かに自分でもこんなにかわいがるとは思っていなかったです。

少しずつ成長していくのを見るのが、とても新鮮です。

 

ただし、菜々子やこの世代が豊かに暮らしていくためにも

僕は自分の会社、ひいては日本を良くしていかなければならないという

大きな覚悟を持つことができました。

 

菜々子が5歳のときのことを考えるとワクワクしますが、

劇的に変化していることも予想できます。

サラリーマンだったら、会社のレールに沿う部分もあるかもしれませんが、

僕は、5年後の未来は自分で作っていかなければなりません。

 

菜々子が「日本に生まれてよかった」と言えるような日本になるよう

僕も力を注いでいきたいと思います!

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

© ALIVE Co.,Ltd.