名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のお客様の声

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Webサイトからの求人の問合せがかなり増えました

Webサイトからの求人の問合せがかなり増えました
株式会社ホワイト商会  代表取締役  山口 哲央 様

Q.1 御社の業種・業態、従業員数、創業年を教えてください。

弊社では、現在、衣類などのクリーニング事業と、ヘアカット事業、福祉・介護事業を展開しており、 豊橋事業所に加え、三重県の亀山市にも事業所を構えております。元々は、昭和初期に、家内工業的な規模で製糸業をスタートし、毛織物業を営んでおりました。その後、現会長である父山口幹夫が、貸しオムツ事業の会社として、 昭和47年4月に現在の株式会社ホワイト商会を設立いたしました。社員数はグループ全体ですと、200名前後になりますね。

Q.2 アライブを知るまでに、ホームページや販促でお悩みな事はありましたか?

そうですね、やはりホームページを全く有効活用できていなかった点ですね。一応、取り組みとして、ホームページを持たなくてはということで、作りましたが、 その後、ほとんど更新などはせず、存在しているだけの状態で、10年ほど放置されていました。ですから、会社の魅力を伝えるツールとしてはゼロに等しいぐらい、機能していなかったですし、 集客の面でいえば、何も役立っていなかったかと思います。それに、ホームページをどのように活用して良いかも、その当時わかりませんでした。

Q.3 アライブを最初に知ったきっかけを教えてください。

僕の知り合いが豊橋で講演会を主催しておりまして、 そこに三輪社長も講師として参加されており、その講演をきっかけに知り合いました。その時に三輪さんと名刺交換をさせて頂いて、今に至ります。

Q.4 その時の率直な印象は?

そうですね、講演の話を聞いていても、非常に為になるものでしたし、モノの見方や考え方、捉え方が非常に鋭いなと感じましたね。若い社長だけれど、言っていることの筋は通っておりましたし、販促の面での知識はピカイチだと思いました。この人なら、我が社での販促を、いい方向へ変えてくれるのではないか、そう思いました。

Q.5 デザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社はたくさんあります。 その中でもアライブを選んで頂いた理由を教えてください。

実際に制作実績を見せていただいたのですが、今まで自社では考えつかなかったアイディアや切り口で、組み立てられていて、「こういう見せ方ができるのか、こういう点を重視すべきなのか」と、感心しましたね。また、検索キーワードであったり、サイト内のボタンの位置など、どうしたら結果を上げられるかという点に、非常に重きを置いてらっしゃったので、アライブさんにお任せしたいと思いました。

Q.6 アライブに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

ホームページのアクセス数は順調に伸びています。それに、求人の問合せがかなり増えましたね。

Q.7 アライブの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。

写真撮影までアライブさん側で行ってくださったのは嬉しいです。カメラマンさんを引き連れて、各事業の店舗へ出向き、 仕事の様子やスタッフの笑顔など、良い写真をたくさん撮影して頂いて、提供してくださったのは良かったと思います。ホームページでも、撮影した写真を多様して、ブランディングの構築にも繋がったかと思います。

Q.8 今、販促についてお悩みの方に何か一言お願いします。

価格の面で言えば、やはりSEO対策やその他の集客や売上アップの施策など考え抜かれているので、 安さを売りにしている制作会社と比べれば高くは感じるかもしれませんが、 ホームページは存在しているだけでは意味がありませんから、きちんと集客面なども考慮して、 成果の出るホームページ制作をを行ってくださる会社を選ぶべきだと思います。ネット社会になって、誰でもインターネットで情報収集する世の中ですから、 成果を上げるためには、投資するという意味でも、安さよりもクオリティーに重点を置いた方がいいですね。アライブさんならきっと、投資するだけの価値があると思います。

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