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僕は、WEB戦略コンサルタントとして、お客様と直接やり取りをしながら、販促のご提案をさせて頂いています。
これまでに、多くの製造業のお客様とお話をさせていただきましたが、
ほとんどの社長様や幹部のかたは、「製造業はホームページからの集客はムリでしょ!」と、
はじめから思っておられる方が多いです。
どうやら、製造業という業界自体、”自分たちの業界は専門的な分野であるし、ホームページは消費者相手のものでしょう。
だから、ホームページでの販促はあまり意味が無い”
という
固定概念が浸透してしまっているようです。

また、その他の理由として、
「そもそも販促のやり方がわからない」「何からはじめていいかわからない」「WEBの知識が無いから…」など、
販促の必要性は感じていても、はじめの一歩が踏み出せずにいるという方も中にはみえます。

しかし、実際のところは、その正反対。
専門的な業種だからこそ、ホームページでの販促がかなり重要です。
現代、インターネットで物事を調べるのは、もやは当たり前の時代。
クライアントとなる企業も、もちろん情報収集はインターネットでばんばん調べています。

つまり、将来のお客様になる企業が御社の情報を知るのは、
ホームページに掲載されている情報であるということ。
「その企業は何の会社なのか」
「何を強みにしているのか」
「どんな技術があるのか」
「信用できる会社なのか」
ホームページ内に、それらの情報をしっかりと謳うことで、会社の信頼性や価値を上げることはもちろん、
問合せや資料請求などに結びつけることもできます。

『正直、今までホームページの重要性を軽視していた…』という製造業の方は、一度ご相談ください。
僕たちがこれまでに行った事例などを交えて、しっかりとその重要性や必要性についてお教えします。

また、僕たちは、企業の求めるゴールや、成果を出すことが仕事ですから、
ホームページを作ること前提でお話をするのではなく、まずは、企業の悩みや問題などをしっかりお伺いし、
その悩みや問題を解決する為の道筋を立ててご提案しております。

土井製作所 様

電力・通信関連事業、公共事業をはじめとする各分野において地中化に取り組む総合商社。地中線材料のハンドホール、鉄蓋、 管路材・継手、防水材、止水材、地震・地盤沈下対策商品などのご提案している。

高砂工業株式会社 様

熱処理炉・熱処理システムの設計、開発から製造、アフターメンテナンスまで一手に引き受ける各種工業炉製造メーカー。蓄電池材料といったハイテク分野から、陶器・セラミックスといった既存分野まで、様々なジャンルにおいて熱処理システムを構築。

株式会社ハイビックス 様

ビニール製品製造メーカーの株式会社ハイビックス様。人々の暮らしのニーズに対応し、レジャー・スポーツ用品、メディカル用品、産業資材用品の各分野において、ビニール製品の加工販売を行っている。

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