ベトナム コーディング&英語研修 27日目 -雨のホイアン- | ベトナムでコーディングの勉強

名古屋のコワーキングスペース、WEB制作・デザイン会社 アライブ株式会社

ALIVE design marketing
TOP > ベトナム奮闘ブログ > ベトナム コーディング&英語研修 27日目 -雨のホイアン-

ベトナム奮闘ブログ VIETNAM Hotel

2014 / 12 / 21

ベトナム コーディング&英語研修 27日目 -雨のホイアン-

ホイアン2日目。

ベトナムは朝が早いという話は以前も書いたが、

ベトナムのホテルの朝食もやっぱり早い。

レストランのオープン時間が6:30-9:30!笑

 

いつもより早起きして向かう。

トゥボン川を眺めながらの朝食。最高だ…!

 

_DSC0005

 

_DSC0006

 

 

町へ出かける。朝から曇っていたけど、雨が降ったり止んだり。

夜のホイアンもいいけど、昼もなかなか悪くない。

果物などが売られている市場を歩いたり、

夜にはよく見えなかった古い建造物を見て回ったりした。

 

_DSC0022

 

_DSC0025

 

_DSC0030

 

_DSC0075

 

_DSC0092

 

 

町を歩いていると気になるのが、鳥の声。

ホイアンでは鳥を飼っている店がとても多いようだ。

そういえば昨日のチュンバックでも鳥の鳴き声がしていたな。

こういうところにもホイアンの風流さを感じる。

 

_DSC0083

 

 

少しお腹が空いてきたので、

三宅さんから教えてもらった”ダックカフェ”に行ってみることにした。

野口さんという日本人女性が経営しているカフェで、

スタッフには障害を持つ方を積極的に採用したりもしているらしい。

 

_DSC0050

 

 

_DSC0058

 

_DSC0054

 

アンホイ島のトゥボン川沿いにそのカフェはあった。

抹茶ココナッツラテと、みたらし団子&バニラアイスを注文。

抹茶ココナッツラテ、おいしすぎてびっくりした。

抹茶は京都のものを使っているらしい。

みたらし団子とアイスもおいしい。

 

スタッフの方に野口さんを呼んでもらうようにお願いし、

少しお話することができた。

野口さんは元々食品系の勉強をしていて、

自分の店を持ちたいとは思っていたが、

福祉系の勉強はまったくしていなかったとのこと。

 

いろいろあってここホイアンでカフェをやることになり、

ベトナムのためにもなるようなことを、

ということで障害者採用を行っているらしい。

現在は何人かの健常者スタッフの他に、

聴覚障害を持つ方と知的障害を持つ方の2名が働いている。

他に日本人がやっている店を教えてもらったりもした。

連絡もなしに突然訪れてしまったけど、とてもいい方だった!

 

野口さんと別れて、ホイアン中心部から少し北のほうを

うろうろしている時に声を掛けてきたフランス人のおじさん。

 

_DSC0089

 

私が一眼レフをぶら下げているのを見て、

それで撮ってくれと言っているようだったので写真撮った。笑

たぶん英語で話してくれたと思うけど、

何言ってるのかほとんどわからなかった…申し訳ない!

パリから来たと言っていたけど、私も一度旅行でパリを訪れていたので、

もう少し話してみればよかった。

 

夜はビーさんに教えてもらった”シークレットガーデン”に行くことに。

その名の通り、路地の奥のかなり分かりづらい場所にある。

 

_DSC0096

 

チャンフー通りからの路地の入り口。

この先にレストランがあるなんて想像もできない。

両側は普通の住宅。ここをどんどん進んでいく。

 

_DSC0098

 

曲がり角を左に曲がると、それらしきものが見えた!

門に看板はないが、ここで間違いなさそうだ。

 

 

_DSC0108

 

評判通り雰囲気のとても良いレストラン。

少し早い時間だからか、雨だからか、客は私一人。

サラダ、スープ、パイナップルジュース、ココナッツプリンを注文した。

 

_DSC0118

 

_DSC0122

 

雨の降る庭を眺めながら食事。最高の雰囲気…。

なんとか食べ切ったけど、ちょっと頼みすぎたかも…笑

そういえば、後から気づいたけどココナッツプリンじゃなくて

ココナッツケーキ&アイスが出てきてた。笑

 

店を出て歩いていると、雨がすごくなってきた。

トゥボン川はかなり水かさが増して川岸から今にも溢れそう。

サンタクロースの格好をしてキャンドルを売る子供たちは傘で雨を防いでいる。

 

_DSC0128

 

 

ベトナム、今の季節はそれほど雨の日は多くないんだけど、

降る時はだいたい大雨になる。

もう少しゆっくりしたかったけどホテルへ戻る。靴までずぶ濡れー。

 

27日目終了。

採用情報

NAGOYA head office
〒460-0003
名古屋市中区錦1-15-8 2F
TEL:052-201-2525
FAX:052-201-1600

ALIVE VIETNAM
Unit305 Citilight Building,45 Vo Thi Sau,Da Kao Ward,District1,HCMC
Vietnam

San Francisco office
665 Third St. Suite 536 San Francisco, CA 94107

Copyright ©名古屋のホームページ制作・デザイン制作ならアライブ株式会社. All Rights Reserved.

販促・デザインでお悩みご検討の企業様はお気軽にご連絡ください。
ホームページの新規制作やリニューアルで
圧倒的な成果を実現したい企業様は
迷わず当社にご相談ください。
他社より高い制作費だとしても
見込み客のニーズにフォーカスした内容のホーム
ページとSEO対策、ネット広告の融合で
アクセスと問い合わせの増加を実現します。

お問い合わせやご相談はこちら

お電話の方はこちら メールの方はこちら

Copyright ©
名古屋のホームページ制作・デザイン制作ならアライブ株式会社.
All Rights Reserved.