名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のお客様の声

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Customers クライアント事例

問い合わせも劇的に増え、販促に関することを安心して任せられるので、経営に集中できます。

問い合わせも劇的に増え、販促に関することを安心して任せられるので、経営に集中できます。

株式会社今村工務店 代表取締役 今村淳 様

Q.1 アライブを最初に知ったきっかけを教えてください。

岐阜の高井会計さんが主催している経営計画書作成セミナーに初めて参加した時に、アライブの三輪社長も参加されており、そこでアライブさんを知りました。

Q.2 デザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社はたくさんありますが、 その中でもアライブを選んで頂いた理由を教えてください。

高井会計さんの経営計画書作成セミナーは非常にためになり経営計画書の重要性を教えていただけたセミナーでした。三輪社長は、そのセミナーに毎年参加し、計10回にもなると聞いて、真面目に経営を取り組んでいる方なんだなと思いました。ホームページは販促には重要だと思っていても、ネット業界の会社や人はちょっとあやしくて信用ができず、ネット販促に二の足を踏んでいたのですが、こんなに真面目に経営を学ばれているアライブさんならネット販促を任せても大丈夫じゃないかと思って、ホームページのリニューアルのご相談をさせていただきました。

Q.3 それまでのホームページやネット販促での悩みは何でしたか?

正直、ホームページから資料請求や問い合わせが来るとは思っていませんでした。それまでは月に1回くらい資料請求が来たら良いほうでしたし、受注にも繋がっていませんでした。また、ホームページのセミナー情報や完成見学会情報、ちょっとした修正などを直す時も時間がかかり、即時性のある販促ができないと感じていました。SEOでも上位には来ていなかったです。

Q.4 アライブに仕事を依頼してから、変わったことを教えてください。

ホームページリニューアル後は、月に1回ほどしか来なかったお問い合わせや資料請求が月に20件ほどくるようになり、とても驚きました。それまではホームページは販促には役に立たないと思っていましたから。また、更新もしやすいように設計していただいたので、施工実績やセミナーなどは自分で更新ができるので、タイムリーな情報をホームページに載せていくことができるようになりました。ホームページからもセミナーや完成見学会に申し込んでもらえるようになりました。

 

そのほかにも、SEOも「工務店 北九州」で1位になりましたし、スマホ対応もしましたし、ネット広告も開始し、一足飛びにホームページやネット販促が充実しました。担当者の方からもいろいろ提案やアドバイスもいただけるので、大変満足しています。

Q.5 アライブの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。

販促部分は安心して任せていけるので、経営に集中できるのが本当に嬉しいですね。戦略、営業、人事、経理など経営者はたくさんやることがあり、いつもどこかで問題が起きています。その点、販促やマーケティングは、外部に頼りになるマーケティング部門ができたような感じで、その部分に時間を割かなくても結果を出してくれるので、大変助かっています。

Q.6 最後に一言お願いします。

アライブさんを他の会社に紹介すると、「うちはそんなに会社が大きくないから」「金額が高いから」と躊躇される方がいます。弊社もそんなに大きい会社ではないですが、まだ大きい会社じゃないからこそ、アライブさんと付き合う理由があるのではないかと思います。小さい会社だと、自社の販促やマーケティング部門を置くことができないですし、そういった知識に追いついていくのも一苦労です。しかし、アライブさんであれば、そういった会社の優秀な外部マーケティング、販促部門になります。ゼロからマーケティング人材を採用したり、知識を習得していったりするよりも、アライブさんと付き合うことのほうが、より早く合理的です。また、経営者も販促の悩みから解放されて、他の課題に集中することができます。経営者の時間が経営資源の中で一番大切です。そう思うと、ホームページが少しくらい高くても十分に後から回収できますし、正しい投資なのではと思います。

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