株式会社ラクーナ
ビジネスで結果を出すなら、Webにもしっ...
Customers クライアント事例
サイト制作だけではなく、広告や戦略を考えるマーケティングチームがあるのが魅力です
Q.1 アライブを最初に知ったきっかけを教えてください。
今までお願いしていたホームページ会社だと、デザインやマーケティングで、こうしたいなああしたいなということが、中々うまく伝わらないことがありました。また、今までは東京の制作会社とやりとりをしていましたので、どんどん販促でネットが中心になっていく中でもっと密に連携を取ってやっていくために、地元の会社さんにお願いしたいという思いがありました。そこでネットで検索していたらアライブさんを見つけました。
Q.2 デザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社はたくさんありますが、 その中でもアライブを選んで頂いた理由を教えてください。
3社ほど見積もりを取りました。アライブは正直一番安い見積もりではなかったのですが、ホームページは安ければいいわけではないので、提案内容や総合的な判断で選びました。他のところだと、デザインのパターンが同じ感じで流用している感じだったり、提案の内容が薄かったりして、アライブさんが提案内容もデザインも一番良いなと思いました。
Q.3 それまでのホームページやネット販促での悩みは何でしたか?
弊社は会社として100年以上の歴史があるのですが、自分たちとしては当たり前にやっていることも他社では当たり前ではないすごいことで強みだったりするのですが、自分たちだとそれが分からないし、伝えきれていないというのがありました。
Q.4 アライブに仕事を依頼してから、変わったことを教えてください。
資料請求などの反応が増えてきました。最初はホームページから反応が上がることに対して半信半疑でしたが、本当に反応が上がってきたので、営業チームとホームページから反応が上がってきたものを営業していくフローを急遽作っていきました。
Q.5 アライブの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。
ホームページの制作チームだけではなく、ネット広告やネットの戦略を考えるWebマーケティングチームがあるのがいいですね。今まで同じ会社でホームページもネット広告もやることはなかったので、一つの会社で行うと戦略に一貫性が出るのがとても良いと感じています。来場の誘導の施策では、ホームページはこれをやろう、ネット広告ではこれをやろうみたいに繋がっているのがいいです。
また、デザインをちゃんと一個一個考えてくれるところがとても良いですね。ちゃんとしっかり調べてデザインをしてきてくれるというか。デザインもデザイナー目線だったり、私たち目線だけではなく、一般のお客様目線も考えてきてくれるので、ただかっこいいデザインだけではなく、マーケティングにも意味があるデザインを作ってくれるところは他社にはない魅力だと思います。
Q.6 最後に一言お願いします。
アライブさんは、Webの専門的な知識もあるし、お客様も業種問わずやっているのでどの業種の会社でも合っていると思いますが、特に建築系には実績があるので、業界全体の話やノウハウも多く持っているので、建築業界で結果を出していくパートナーとしては、とてもいい会社だと思います。