名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のデザイン制作実績

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Works デザイン実績

音霊 SEA STUDIO2018

音霊 SEA STUDIO2018 様
音楽イベント

概要/課題

2018年で14回目を迎える夏の風物詩、浜辺に建つライブハウス「OTODAMA」。ミュージシャン・アイドル・芸人などジャンルに問わず300組以上が出演している夏期限定のお祭りイベントです。2005年に逗子海岸でスタート、2014年に由比ガ浜海岸へ、2017年からは三浦海岸に場所を移し、2018年で14回目の開催となります。アライブとはOTODAMAスタート時からWEBサイトや販促のサポートをさせて頂いており、毎年進化するコンセプトや開催内容に併せて、WEBサイトの施策を切磋琢磨しながらOTODAMAクルーと一緒に作り上げています。

 

制作プロセス

昨年の課題の洗い出しを行い、開催年のコンセプトをどのように具現化していくかを時間を掛けて擦り合わせしていきます。WEBサイトのメインビジュアルと連動し、渋谷駅入り口に掲載されるビッグポスター制作や特製ミネラルウォーターのパッケージデザインなどオムニチャネルでの販促を行い認知拡大とブランディング向上施策なども行いました。また、大半がスマホ閲覧になるためモバイルファーストに特化したUI・UX設計や、ターゲットに合わせたWEB広告運用を行なっています。

結果

ビーチカルチャーとして毎年盛り上がりを増し、約4万人が来場する夏のビッグイベントへ拡大。Yahoo!ニュースのトピックスにも掲載されるため、アクセス負荷でサーバが落ちないための自社サーバ運用で機会損失を防ぎ、出演アーティストが多いため相性の良いYoutube広告でターゲットを絞った運用で常時認知拡大へ貢献しています。

 

担当者からの一言

柴田 紘希

Writer 柴田 紘希

Lead Director / Project Manager

2018年のOTODAMAはライブハウスのほかに様々なブースが集まる 『OTODAMA VILLAGE』 としてOPEN。テニスやサッカーができるスポーツコート、週替わりでお店が変わるラーメンフェスなど、音楽・海・エンターテイメントが融合されたOTODAMAでしか味わえないイベントになっています。これからも更なる進化を遂げていけるよう新たなビーチカルチャーを一緒に作り上げていきましょう!

関わったスタッフ

Director

柴田 紘希

Designer

森田 皓子

Web Marketer

明城 佳帆

© ALIVE Co.,Ltd.