Philosophy 経営理念
相互愛
仕事は相互愛です。
お客様と社員とともに高みに昇っていける
より良い相互関係を築きます。
お客様にも会社側にもどちらかに不満が残らぬよう
より良い提案、より良い商品、感謝の心を忘れない
より良い環境づくりを
プロフェッショナルな意識で目指します。
私が、今まで生きてきた中で、自分一人で全てができたことはなく、たくさんの方からの支えがありました。家族、友達、スタッフ、お客様、同志、皆様がいなければ、今の自分はありませんでした。本当に感謝しています。その感謝に応えるためには、「プロフェッショナルな意識を持って全てに対応する」ことだと思っています。支えてもらったことに安住して、切磋琢磨しない生き方をしていれば、今まで支えてくれた人達も報いることができません。
支えていただいたご恩に報いるには、今出来る自分自身の精一杯の対応をして、私たちも支えていただいた方たちに感謝される存在にならなければなりません。そうすることで、一方通行の支えではなく、両方向で相互に支え合うことでよりより相互関係が築かれていくと思うのです。
会社もスタッフも、互いに尊重し合う、会社もお客様も、互いに尊重し合う、経営者とスタッフも、互いに尊重し合う、この関係を続けていくことが、仕事が人生の幸せになっていく要諦ではないでしょうか?
尊重し合う、つまり「尊敬し合う」ということは、普通に生きていては、そういった関係になりません。これを実現するには、「あの会社はすごい、自分たちも負けずに頑張ろう」と思っていただけるような存在になる必要があります。そのためにも、私たちは、「なぜそこまで突き詰めるのか?」と言われるくらい、プロフェッショナルに自分たちの出来ること、皆様から期待されていることを追求していきたいと思います。
アライブ株式会社
代表取締役