名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のニュース

052-684-5558

News / Events ニュース / イベント

9/10〜9/12 ベトナムで社員研修兼、全社合同経営計画発表会を行いました。 2015/09/15 | ニュース

9月10日から3日間、日本人スタッフがベトナムへ行き、全社合同の経営計画発表会を開催しました。

 

まずはアライブのベトナムオフィスを訪問。
ベトナムオフィスで働く、現地のスタッフ達と顔合わせ。

cdbcb50ffadfe5fb9420b64be35d24e0

前回は、ベトナムスタッフを日本に招いてパーティーを行いましたが、

今回は、日本のスタッフが全員でベトナムオフィスへ訪れ、現地のスタッフと交流を図りました。

 

ベトナムオフィスの様子を見学し、
その後、日頃スカイプやチャットでやりとりをしている現地スタッフと実際に会って会話するなど、
日頃の感謝を直接伝える良い機会となりました。

 

 

 

2日目の夕方からは、日本のスタッフとベトナムのスタッフで、
レストランを貸し切り、全社合同出の経営計画発表会を開催。

 

今期1年間の業績発表や、来期の経営計画・方針などを全社員に発表します。

 

IMG_5126 IMG_5129 IMG_5144

 

1850b8e122dae674051a535996a15e8d

 

 

日本のスタッフとベトナムのスタッフ全社員が集まって、経営計画発表会を行うのは今回が初めてとなりますが、
会社の方針などを全員で共有でき、今回の経営得計画発表会は、とても素晴らしいものとなりました。

 

更なる成長を目指して、全員が一丸となり、来期の目標を達成したいと思います。

 

 

 

 

発表会後は、スタッフ全員で食事会を開催。

 

ベトナムスタッフからサプライズプレゼントもありました。

 

 

IMG_5176

 

 

 

ベトナムスタッフ達が作ってくれた「A+LIVE」Tシャツを着て記念撮影

 

IMG_2442

 

 

 

アライブオリジナルの横断幕の前でパシャリ!

 

IMG_5199

 

 

 

現地の美味しい食事を囲みながら、楽しい時間を過ごしました。

 

IMG_5185

 

 

 

 

 

 

最終日は、社員旅行も兼ねたベトナム観光。

 

各自、ベトナムの街を散策したり、ショッピングを楽しんだりと、ベトナムを満喫。

 

ベトナムスタッフ達が、現地のおもしろスポットなどを案内してくれたりと、
日本では味わえない体験などを存分に楽しむことができました。

 

 

 

 

ベトナムでの様子をご紹介。

 

 

 

 

経営計画発表会の後に、ベトナムスタッフ達と屋台でカニを頬張る。
安くてボリュームも満点です!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_5201

 

 

 

ベトナムスタッフ達のバイクにまたがり、釣りと食事が楽しめる巨大な施設へ。
日本では見かけない魚が入れ食い状態でした!

そして釣り上げた魚は、美味しくいただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_5243 sss

IMG_5240

 

 

現地の人より現地人です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4

 

 

細い裏路地へ潜入。
ローカルなベトナムを覗き見る。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3

 

 

スイティエン公園という、遊園地のような不思議な公園。
ワニ釣りができる公園としても有名で、ナゾのモニュメントなどがたくさんある、ベトナムのB級スポット的な場所。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2

 

 

1ヶ月間ベトナム研修に行っていたスタッフ達は、その時にできた現地の友人とお出かけ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1

 

 

1日目の夕飯は、ベトナム料理を堪能。
みんな楽しそうですね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5065

 

 

2日目の朝は、マジェスティックホテルのテラスで優雅に朝食。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5102

 

 

ホテルのロビーで、ベトナムスタッフのタオさんとパシャリ!
後ろのホテルマンもバッチリカメラ目線です(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓IMG_5208

 

 

 

今回、ベトナムで現地スタッフ達と交流ができ、さらにアライブの絆が深まった気がします。

 

 

次回はベトナムスタッフ達が、日本のアライブオフィスにやってきます!!

 

 

 

© ALIVE Co.,Ltd.