名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のニュース

052-201-2525

News / Events ニュース / イベント

12月8日(金)17時〜 大坂靖彦先生と教え子であるアライブ代表 三輪のトークセッション「会社を成長させるまでの軌跡」 2017.10.25 イベント

大坂靖彦先生講演

2017年12月8日(金)17時より、アライブ名古屋オフィス2Fにて、大坂靖彦先生と教え子であるアライブ代表 三輪のトークセッション「会社を成長させるまでの軌跡」を開催します。

 

元ケーズデンキホールディングスの常務取締役である大坂靖彦氏は、リタイヤ後、後進の経営者や経営幹部に経営メソッドを伝授する「大坂塾」を開講しています。アライブ株式会社の代表である三輪は、その塾で5年以上経営を学び、そのメソッドを実践することで会社を成長させてきました。入塾前から従業員数は4倍、売上は3倍、経常利益は4倍となっています。それが実現できたのも、アライブ株式会社が、大坂靖彦先生のメソッドを愚直に実践してきたからです。

 

今回、そのメソッドの伝道者である大坂靖彦先生と、実践者であるアライブ株式会社 代表の三輪が、会社を成長させる秘訣についてトークセッションしていきます。参加は無料ですので、自社を成長させるヒントを得たいと思っている方は、ぜひご参加ください。

 

【概要】
日時:2017年12月8日(金)17時〜18時30分(18時30分より懇親会あり)
場所:アライブ株式会社 2F
料金:無料
申し込み方法:アライブWebサイトの問い合わせページから、お問い合わせ項目を「その他」を選び、備考欄に「セミナーに参加希望」を記入して送信してください。
お問い合わせフォームはこちら

 

【トークセッション内容】
・人生戦略、会社の長期戦略の重要性
・弱者の戦略とは?
・社員が辞めない風土づくり
・社員の心を鷲掴みする社長力とは?
・利益を増大するレイバースケジューリングとは?
・独自のブルーオーシャンを創り上げる方法とは?
・多店舗出店(多拠点)がいいのか?1店集中(本社のみ)型がいいのか?
・どんな社長、経営幹部に成長していくべきか?
・あえて売上の踊り場を作ることの重要性とは?
・社長ではなく社員が会社を自律的に成長させていくには?
・コストを一気に抑えて利益を出していく手法とは?

 

【大坂靖彦氏 プロフィール】
香川県高松市に本社のある株式会社ビック・エス社長、株式会社ケーズホールディングスの常務取締役を歴任。松下幸之助経営塾特別講師。
大学時代、ヨーロッパを中心にヒッチハイクで24か国を無銭旅行し、その後、パナソニック(当時松下電器)に入社。のちにパナソニック副社長となる佐久間氏の元で、パナソニックのドイツ駐在員として勤務。その後、実家に戻り家業の電気屋を継ぐ。
社員4名年商7000万円だった家業を、無数の困難を乗り越えて、社員800名、年商339億円まで育て上げた。講演、セミナー多数。著書に「幸せを偶然につかむ – セレンディピティの磨き方 -」がある。自らが主宰する経営塾「大坂塾」では600社を超える会社が入塾。数多くの経営者の指導にあたっている。
日独交流活動にも長年従事、日独両国でスピーチコンテスト主催や、ドイツ国際平和村への支援など多岐に取り組む。ドイツ連邦共和国功労勲章十字小綬章受賞。外務大臣表彰受賞。ドイツザイン城親善大使。

© ALIVE Co.,Ltd.