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ランディングページの鉄板テンプレート 2013.10.13

ランディングページ・勝負ページの鉄板テンプレート

最近、社内で「ランディングページ・勝負ページ」という言葉がよく出てくるので、書いておこうと思います。Googleアドワーズや、Yahooリスティングなどでよく使用する「勝負ページ」には、鉄板パターンがあります。

ページのコンテンツを上から順にざっくり項目を上げていきます。
テレビショッピングの構成とほぼ同じですね。
インハウスSEO担当者や経営者の方は、特に参考にして下さい。

業界にもよりますが、大体は以下のパターンでいけます。

①購買イメージがわく写真&つかみのキャッチフレーズ
②Aのような状態がBになれます!(メリット)
③こんな方へ(ターゲット)
④特徴
⑤利用者の顔写真・社名・コメント(出来るだけ素性を明かす)
⑥申込から完了までの流れ(↓を使ったグラフィック)
⑦推薦の声&写真(できるだけ権威のある方、教授や専門家)
⑧特典1,2,3(今、お申し込みをすると…)
⑨要点をまとめて記憶の強化
⑩最後の後押しの自信の一言(社長の挨拶など)
⑪支払い方法・配送地域など(支払いは簡単に、配送は速く)
⑫申込フォームへのリンク 最初のキャッチコピーでググっと興味を引かせて、メリットや利用者の声、推薦の声、特典1、特典2、特典3とドンドンドンドンこれでもかこれでもかと後付けしていき、最後にだめ押しの一言。

・主語は「あなた」「お客様」※特に前半
・各コンテンツがでしゃばったデザイン
・文字を大きくしてインパクトを出す
・アクの強いページ
・人間味を出す

最後に、以下の動画を見て下さい。

http://www.shopjapan.jp/goods/SWG201

よく聞くと「お客様、あなた」主語になっていますね。インハウスSEO担当者や経営者の方は、今作成している勝負ページや、過去に作ったものを見ながら動画と見比べると改善点が見えてきますよ。

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