名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のお客様の声

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Customers クライアント事例

新規のユーザー様が、なんと1.5倍に!!

新規のユーザー様が、なんと1.5倍に!!

株式会社エンタテインメントプラス  服部様・富山様・小梶様 様

Q.1 御社の業種・業態、従業員数、創業年を教えてください。

事業概要としては、音楽コンサート、演劇、映画、娯楽施設等の入場券のチケット販売などを行っています。現在、従業員数としては350名ほどで、創業15年となります。

Q.2 アライブを知るまでに、お悩みな事はありましたか?

まず、取り扱っている商品は、規模もジャンルも様々ですし、それを求めるユーザーの属性や層もバラバラ。ありとあらゆる手法を用いて、プロモーションを行ってきましたが、様々な商品を扱うがゆえに、どうしてもゴチャゴチャしてしまいがちに。また、各種サービスをより効果的に案内できる術を持ち合わせていなかったところもあります。社内で、サービス紹介ページを作ってもいましたが、やはり、どうしても面白みのないものに…。もっとユーザーの心を鷲掴みにするような、面白みがあって魅力的な紹介ができないかという思いがありました。

Q.3 アライブを最初に知ったきっかけを教えてください。

弊社の担当者が、7年ほど前に某イベントの打ち合わせで、御社のご担当者とご一緒させていただいたのがきっかけです。恐らく、その時お名刺を交換させていただいたのだと思いますが、それから毎月、アライブさんの販促のノウハウや、セミナー情報などが載った「広告実践ニュースレター」を送っていただいていました。多分、それでアライブさんの存在が頭に擦り込まれていたんでしょうね(笑)2年ほど前に、”どこか一緒にサービスを盛り上げてくれるパートナーはいないかな!?”と探していたとき、真っ先に頭に浮かんだのが『アライブ株式会社』という会社だったんです。

Q.4 初めてアライブを知ったときの率直な印象は?

最初にご担当の方とお会いした時の話ですが、名刺を交換させていただいて、小冊子みたいな名刺で「すごーい!なにこれー!」と話が盛り上がり、一気に和みました。私は、どちらかというと”直感重視”なので、第一印象で「ここなら間違いない!」と心の中で即決でした。『この会社なら、人の興味を引くすごい提案をしてくれるはず!』そう自分の中で、勝手な自信があったんです。実際、その直感は間違いではありませんでした。

Q.5 デザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社はたくさんあります。 その中でもアライブを選んで頂いた理由を教えてください。

私が望んでいたのは、ただこちらが依頼した仕事をしてくれる会社ではなく、『私たちが自信を持って提供しているサービスを、一緒になって多くの人へ届けてくれるパートナー』だったんです。最初に打ち合わせをした時に、『このサービス絶対に当たる!自信がある!!』と声高々に言って下さったんです。そんなにも自信満々に言い切れるって、逆にスゴイと思いました(笑)でも、それだけの自信があるということは、きっとこの人は成功させてくれるはずだと、アライブさんに決めました。

 

それに、打ち合わせでは毎回、雑談も交えながら、「いつ、誰に、何を、どんな風に伝えたいか」など、ものすごい細かなターゲット設定まで行って、いろんな角度からゴールを目指す為の手法を見いだして行く、すごく濃厚で濃密な話し合い繰り広げられるんですよ!まさに”パートナー”といった感じで、決して利益を得るために提案して下さっている感じではなく、本気で私たちと一緒にサービスを盛り上げたい!広めたい!という想いに溢れているのが、言葉から伝わってくるような…。とにかく熱く、真剣に取り組んでくれる姿勢には、感激ですね。

Q.6 ランディングページができ上がってみて、第一印象はいかがでしたか?

とにかく『わかりやすい!』『読みやすい!』『共感しやすい!』この3つ。対象となるユーザーを明確にし、そのユーザーが感心を示す事柄をきちんと伝わるように表現されていました。ユーザーが離脱しないように、各所にボタンを設けたり、「スッ」と頭に入ってくるようなテンポや流れ、導線などもバッチリ!マンガを使った説明は、だれでも簡単にサービスを理解できて、とても良いと思いました。色使いなども、パッと目に入りやすく、いろんな部分で「コレ、いい!」と思えるポイントが満載でしたね。

Q.7 アライブに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

やっぱり結果が大きく変化しましたね!サービスを利用してくださる新規のユーザー様が、月間約80社だったところ、なんと120社にアップ!約1.5倍にもなりました。しかも、2年間コンスタントにこの数字が続いているんですよ。これってスゴイですよね!これだけ大きく数字に変化が現れるのは、驚きでした。

Q.8 アライブの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。

これまでに、複数の広告代理店とお仕事をさせていただきましたが、明らかにアライブさんは、他の広告代理店とは別格ですね!他と違う点としては、やっぱり”弊社の身になって、本気で考えてくれる”といったところでしょうか。いい所ばかりを言うのではなく、悪い所は悪いと、ハッキリ言ってくださいますし、逆に良いと思ったところは、全力でそれをどうユーザーへ届けようか、まるで自分の会社のことかのように考えてくれます。それに何よりも、これまでの経験で培った『勝利の法則』を、お仕事を通じて伝授していただき、他の仕事でも役立てるノウハウなども学ぶことができました。

Q.9 今、販促についてお悩みの方に何か一言お願いします。

『”何を作るか”』ではなく、『”誰と組むか”』これで勝負は決まると思います!どんなに明確なビジョンを持っていても、組むパートナー次第で吉と出るか凶と出るか、全く違ってくるはずです。ですから、最初の段階での会社選びが重要ですね。その点、アライブさんなら、自分たちの期待を裏切らない。いや、それ以上の成果を上げてくれるに違いありません!私たちも、お付き合いして2年ほどですが、成果をきちんと上げてくれています。”本質を突き詰める”そんなアライブさんを、私たちはおすすめします。

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