名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のお客様の声

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Customers クライアント事例

問合せ件数も順調に増えて、反響は以前の約5倍ほどになりました

問合せ件数も順調に増えて、反響は以前の約5倍ほどになりました
株式会社RIAパートナーズ  代表取締役 山田 崇 様

Q.1 アライブを最初に知ったきっかけを教えてください。

SEO対策やその他WEB関連は、当社のシステム部門の系列会社に任せていたのですが、その系列会社から協力会社として、アライブさんを紹介してもらったのがきっかけですね。

Q.2 デザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社はたくさんありますが、 その中でもアライブを選んで頂いた理由を教えてください。

やはり、提案力が他社さんと違ったところですね。最初、ホームページのリニューアルがスタートした時、アライブさんから「御社の強みを出せていない」とご指摘頂きまして、確かに作品としてはアピールしていたけれど、他ができない点など、一番アピールすべき点をきちんとユーザーへ謳えていなかったと、アライブさんに言われて気づきました。私たちでは気づかなかった点や、第三者の目線での鋭い切り口を持っている所は魅力だと思います。

Q.3 アライブの制作物を初めて使ったときの第一印象を聞かせてください。

こちらが謳いたいことを網羅されていて、当社の独自性が伝わる内容になっていると感じました。売り手目線では気づかない、ユーザーが求める内容や情報、流れなど、全体において納得のいくものでした。言葉では伝えきれない、物件のデザイン性や雰囲気なども伝わるビジュアルでしたし、また、室内フロアの説明やメリット、それにお客様が抱える不安などを払拭する説明など、ランディングページを読めば当社のことがわかる、そんな内容に仕上がったと思います。

Q.4 アライブに仕事を依頼してから、変わったことを教えてください。

そうですね、以前と変わったことといえば、リスティング広告の予算の見直しができたことでしょうか。今まで、いろんなキーワードで多額な金額を出してリスティング広告を出していたのですが、アライブさんから、ターゲットを絞って、自社の求めるユーザーが検索するキーワード1本に絞って広告を出す方が、より効率的且つ、無駄な支出を無くすことができるのではないかと提案いただきました。確かに、今までは予算を掛けていた割に、成果が上がっていませんでしたから、根本的な部分での改善をご提示頂いたことで、無駄を省くことができましたね。その分、強めたいキーワードを強化することもできましたし、より効率化を図ることができるようになりました。

Q.5 アライブの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。

やはり、伝えるべき情報を、ターゲットの方へ伝えられるツールができたのが大きかったと思います。今までは、ホームページに商品のアピールポイントを充分に謳いきれていませんでしたから、お客様とお会いしてご説明するまでは商品の形態が伝り難いものでしたでしたが、今回、ランディングページを設けて、当社の届ける物件の特徴や魅力、他社との違いなど、ユーザーの方へしっかりと伝えられるようになったと思います。見栄えだけでなく、SEO対策の面においても、しっかりとフォローしてくださり、実際に、問合せ件数も順調に増えて、反響は以前の約5倍ほどになりました。数字としてこれだけの変化を与えてくださったことが、一番うれしいことですね。

Q.6 今、販促についてお悩みの方に何か一言お願いします。

アライブさんの強みとして、圧倒的な提案力をお持ちだと思いますので、自社でいろいろ悩むより、まずは相談をしてみることが大切ではないでしょうか?今まで多くのSEO会社や制作会社とお付き合いさせていただきましたが、アライブさんほど当社のことを知ろうと、感情移入して取り組んでくださる会社はありませんでした。実際の当社の物件を見た上で、感じて、お客様の目線となって提案頂く分、私たちが伝えたい内容をうまく表現してくれるんです。毎年、SEO対策も、キーワードも変化していきますから、改善していくうえでの明確理由と的確な改善策を提案してくださる会社とお付き合いすることが、今後重要になってくると思います。

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