名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のニュース

052-684-5558

News / Events ニュース / イベント

【Webセミナー】2021年7月21日(水) 大坂先生と経営について学ぶセミナー(社長の鬼100則発売記念) 2021/07/06 | ニュース

大坂先生セミナー

 

弊社代表 三輪がメンターとして仰いでいる大坂先生が、2021年6月17日に2冊目の著書となる「社長の鬼100則」が発売されました。

発売記念して、2021年7月21日(水)に、大坂先生と経営について学ぶWebセミナーを開催いたします。

弊社代表 三輪が10年以上通っている「大坂塾」。そこで教えられていることがこの鬼100則にたくさん盛り込まれています

今回は、大坂先生に中小企業の経営で必要なことを話してもらったり、著書の中から抜粋して大切なことを伝えてもらったり、参加者からの質問に答えたりなど、中小企業の経営に役立つ内容にしていきたいと思っています。

本を購入されていない方でも役に立つ内容になっていますので、お気軽にご参加ください。

 

社長の鬼100則をアライブ社員が読んだ感想
大坂靖彦氏の40年に渡る経営のイロハを学んだアライブ。その劇的変化を社員の目線で伝えます!

 

Webセミナー 概要

日時:2021年7月21日(水)18時〜19時30分

講師:大坂塾 塾長 大坂靖彦氏

場所:Webセミナー(Zoomを使用します)

参加対象:経営者および経営幹部など

料金:無料

今回、大坂先生の意向により、参加者が顔が見える状態での受講となります。
※受講中、発言をする時以外はミュートでお願いします。

 

セミナー内容

・大坂先生による経営の極意について
・社長の鬼100則から抜粋して伝えたいこと
・大坂先生の質問大会
など

 

社長の鬼100則

社長の鬼100則

【Amazonの紹介文より】

中小企業の正しい経営のやり方を、従業員3人の家電販売店から年商339億円の企業にまで成長させた著者が徹底解説。

著者の大坂氏は会社を経営していく中で、悩み苦しみながらも、あらゆる〝難題〟に関する情報・ノウハウを求め続け、シミュレーションを繰り返していきました。その中で、社長がすべき仕事を見つけ出し、愚直に実行していったのです。

現役中小企業経営者は、これまでに著者がもがき苦しみながら乗り越えてきた壁のように立ちはだかる「難問」や「テーマ」に直面しています。それらが会社はもとより、社長自身の成長をも阻んでいるのです。これは、業界や業種が異なっても同じです。

大坂氏の40年の経営者人生をかけて築き上げてきたメソッドは単なるお勉強用の理論などではなく、実践の中で磨かれ生き残った実用的なものばかりです。本書にはそのエッセンスを注入しました。

厳しく、ときにやさしく、社長を鼓舞するような語り口で経営のイロハを伝えます。

Amazonの書籍ページ

 

大坂靖彦氏 プロフィール

大坂先生

香川県高松市に本社のある株式会社ビック・エス社長、株式会社ケーズホールディングスの常務取締役を歴任。松下幸之助経営塾元特別講師。上智大学、香川大学 元非常勤講師。

大学時代、ヨーロッパを中心にヒッチハイクで24か国を無銭旅行し、その後、パナソニック(当時松下電器)に入社。のちにパナソニック副社長となる佐久間氏の元で、パナソニックのドイツ駐在員として勤務。

その後、実家に戻り家業の電気屋を継ぐ。

社員4名年商7000万円だった家業を、無数の困難を乗り越えて、社員800名、年商339億円まで育て上げ、講演、セミナー多数。著書に「幸せを偶然につかむ – セレンディピティの磨き方 –」がある。

自らが主宰する経営塾「大坂塾」では900社を超える会社が入塾。

数多くの経営者の指導にあたっている。

日独交流活動にも長年従事、日独両国でスピーチコンテスト主催や、ドイツ国際平和村への支援など多岐に取り組む。

ドイツ連邦共和国功労勲章十字小綬章受賞
外務大臣表彰受賞
ドイツザイン城親善大使

© ALIVE Co.,Ltd.