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主語を「○○○」にするだけで成約率UP!
直接SEOとは関係ありませんが、コンバージョンUP間違い無しのテクです。
ディレクターやライターの方は必須テクニックです。
特に「勝負ページ」でメリットを伝える箇所で有効ですよ。
<<主語を「お客様」にしていますか?>>
ホームページや、お手元にある広告・チラシをご覧ください。
どうでしょう?
キャッチコピーはの主語は誰になっていますか?
実は、主語が「商品・サービス」になっている場合がかなり多いのです。
例えば…
「○○は・・・です」
「この○○は、日本産で高品質な○○です」
「この○○なら○○のときに最適です。」
お客様は、これを読んでどうアクションしたら良いのでしょうか?
これは、主語が「商品・サービス」になってしまっているから、お客様がどうアクションを起こして良いのか分からないのです。
単純に主語を「お客様」にしてしまえば、アクションを動かしてくれるのです。
でも、コレが結構難しくて悩んでしまうんですけどね。
<<そんな時は、以下の方法を試してみて下さい。>>
1.イメージする。
「お客様は、○○できる」「お客様は、○○できる」というイメージを描いて下さい。
2.テキストで表現してみる。
「お客様は、△△でも○○できる」
「お客様は、△△で、いつでもどこでも○○できる」
「お客様は、△△だから、安心して○○できる」
3.「お客様は、」をとる
「△△でも○○できる」
「△△で、いつでもどこでも○○できる」
「△△だから、安心して○○できる」
どうでしょう、これでお客様主語のキャッチコピー・文章が出来上がりますね。
イメージをつかめるまでは、結構難しいので、色々と試してみて下さい。
「勝負ページ」だけでなく、サイトやディスクリプション、紙媒体など全てに有効です。
特に「勝負ページ」の前半は、意識して下さいね。
これでコンバージョン・成約率UPです!
ホームページを制作してもらう時やチラシを作る時は、業者に任せずご自分でもトライしてみて下さい!
コレもある意味「インハウスSEO」の一環ですね。
冒頭で、直接、SEOとは関係ないと書きましたが、間接的には関係大アリですね。
メタディスクリプションを考える時に活用して「お客様主語」の魅力的な文章をかけば、クリック率が上がり、Googleさんが「このサイトは人気がある」と思ってくれますからね。
SEOは、「外部要素、内部要素、人気要素」ですよ〜。