ECサイト
株式会社水野鞄店
Works デザイン実績
コーポレートサイトは装飾をしすぎずシンプルに。
信頼感を得られるようきちっとしている感も出しながらも、お固いわけでは無くスタイリッシュなデザインを目指しました。
リクルートサイトは見出しの文字を大きくし、大胆に。
カッコよく爽やかに働いている様子を伝えたかったです。
・新卒の求職者
・転職を検討中の求職者
文字だけでは伝わりにくい情報も、アイコンやイラスト、アニメーションを使用して伝わりやすくできたかなと思います。
また、撮影した写真が素敵だったので、当初より写真を使用する部分を増やしました。
おかげで働いているイメージが掴みやすく、見た目も素敵なページにすることができました。
デザイン中のサイトを見て、シンプルだけどカッコいい!と思いました。
このサイトに写真をはめたとき、違和感がないようにしようと撮影に挑みました。
働いている風景もゴチャゴチャしすぎないように、写真の色もサイトを意識して調整してます。
スタッフ写真では、個人の個性も意識しつつ一人一人ポーズを変え、4日間に渡って約70名のアルファスさんらしい写真をとることができました。
先方からいただいた映像イメージをもらい、撮影前にVコンを作成しました。
今回撮影できる場所が、JPタワーだったので雰囲気もよく、若手社員の方にも多く出演してもらい、笑顔が多く撮影がしやすかったです。
映像ではシネマカメラを仕様し、色にも気を使い雰囲気を作りました。
撮影前に作成したVコンのイメージに違い映像にでき、公開後も社員さんから好評だったのでよかったです。
コーポレートサイト - トップページ
コーポレートサイト - 不動産仲介事業ページ
リクルートサイト - トップページ
リクルートサイト - 仕事を知る
リクルートサイト - 数字でわかるアルファス
リクルートサイト - 研修制度・福利厚生
スマホ表示
アルファス様の不動産売買事業部は高い知名度を誇っています。「ハウスドゥ」と聞いたらピンと来る方も多いのではないでしょうか?成長著しい会社なだけあってリニューアル前のWebサイトのクオリティもそれなりに高く、普通のことをするだけでは満足いただく結果を出すのは難しいと感じました。
そこでまず着手したのがメインビジュアルです。「不動産らしくない不動産屋」をダイレクトに訴求するために、動画を撮影して社員や会社の魅力が十分に伝わるようにしました。これにより旧態依然のどこにでもある不動産屋では無いということを表現することができたと思います。リニューアル後のWebサイトはアルファス様の社内でも評判が良いということなので大変嬉しく思っています。今回のリニューアルが少しでも多くの、優秀な人材の獲得に繋がることを祈っています。
竹内 宏文
淺井 悠介
野々山 友紀子
中江 優伽
堀 佳奈絵
中山 真史