工務店・不動産
ワンダーホーム
関東エリアを拠点に新規で不用品回収サービスをはじめられるとのことで、過去に似たようなLPの制作・広告運用の経験があるアライブに知人のご紹介でお声がけいただきました。
自社のサイトも持っていなかったため、ユーザーからの問い合わせ受け口、世間への認知拡大、サイトを持つことによって、ユーザーに安心してもらうことを目的にプロジェクトをスタートしました。
不用品回収業者を選定する際に、価格以外だとユーザーは安心感を重視すると考えました。安心感や親しみやすさを意識したサイト全体の色味、イラストを要所に入れるなどを意識して制作を進めていきました。
またWeb広告から流入した際にどんなサービスを提供しているか、どのエリアが対象かも一目で分かるようにメインビジュアルに掲載する情報も慎重に選んでいます。
・不用品回収/買取をご希望の一般の方
・不用品回収/買取をご希望の会社経営者の方
イラストと写真の両方を使うことで、親しみやすさを感じさせつつもと説得力も合わせて表現しました。
グラデーションを使用することで、爽やかな印象に仕上げられたかなと思います。
あとは見やすく、わかりやすく、お申し込みしやすく、を意識してデザインしました。
スマホ表示
広告運用と併せることで着実にお問い合わせが増えていると伺っています。最近ではエリアを拡大して、他にもLPを制作するなど、積極的に事業を成長させているようで、サイトの立ち上げに携われたことを嬉しく思っています。
広告チームとも協力してよりたくさんのお問い合わせをいただけるよう、今後もサポートしていきたいと思います。
淺井 悠介
中江 優伽