名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のスタッフ紹介

052-684-5558

Staff スタッフ紹介

倉橋 漠
Web Marketer

倉橋 漠

Baku Kurahashi

出身地 愛知県名古屋市
血液型 O型
趣味 アニメーション(アメリカ/日本、個人制作/TV、2D/3DCG) ゲーム(アメリカのインディーゲーム) 散歩
好きな
アーティスト

Bibio、BUMP OF CHICKEN、The Black Keys、sasakure.UK、米津玄師

高校から大学、その後のインターンシップを含め、計6年間アメリカのワシントン州シアトルに留学。大学卒業後は、フリーペーパーの発行を手掛ける会社にインターンとして入り、広告枠のデザインや、イラストの制作を行う。帰国後アライブと出会い入社。現在はWebマーケティング部門でリスティング広告、ディスプレイ広告、Facebook広告などのWeb広告を運用し、Webサイトの解析も行う。

保有資格
・Google AdWords 認定資格試験
・Google アナリティクス個人認定資格
・Google デジタル ワークショップ 修了

Q.1 現在のポジションを教えてください。

現在はWebマーケティングチームで、2種類の仕事を担当しています。
1つ目は「広告運用の仕事」
2つ目は「計測環境の構築」です。

1つ目の広告運用の仕事としては、Google広告やFacebook広告などWeb広告を駆使してターゲットの目に触れるきっかけを作っています。
ホームページへの集客を行い、クライアントの求める成果を生み出すのが僕たちの役割です。

2つ目の計測環境の構築は、主にアクセス解析ツールやWebサイトの計測ツールの設定・構築を行なっています。
サイトのリリース後、効果的なアプローチを行う為、日々変化するサイトの状況を正確に把握するためには、測定環境の設定は必要不可欠な工程です。
僕はこの測定環境の構築を、チームでメインとして行っています。

close

Q.2 仕事で大切にしていることは何ですか?

仕事全般に言えることですが、計測設定では特にミスなく設定することが重要です。
そのための仕組みづくりの一つとして、独自のチェックリストを構築し業務に取り入れています。
そして、そのチェックリストを常に使いやすい形に更新して、最新のやり方にアップデートすることで、ミスを未然に防ぐようにしています。

また、すべての案件をスムーズに管理できるよう、今まで行った作業や経緯などをすべて記録し見える化して仕事の効率化を図っています。

close

Q.3 成果が出たマーケティング事例を教えてもらえますか?

サイトのアクセス解析を行う際、以前は手作業でレポートのデータ化していたのですが、現在は自動で出力できる環境を構築しました。

データを自動出力ができるようにすることで、それまで作成時間に費やしていた時間を、「分析して施策を考える」 ことに使えるようになり、よりお客様に対するサービスの向上に注力することができるようになりました。

close

Q.4 アライブで働こうと思った理由は?

アライブへの入社の決め手になったのは、働くスタッフの仕事に対する熱意・姿勢・取り組み方、全てにおいて尊敬できる方々ばかりで、この環境で働くことで自分自身も成長していけると思ったからです。

実際に、アライブでは多くの知識を学び一緒に働く仲間への思いやりの心「相互愛」も深く理解することができました。
アライブの環境で仕事することで、仕事に対する姿勢はもちろん、一人の人間として大切なことも学べた気がします。

たくさんの気付きや得るものに溢れたアライブに出会えたことに、感謝しています。

close

Q.5 アライブの社風はどうですか?

社員一人一人が良い雰囲気で仕事できる環境づくりを意識していて、特に僕が所属しているWebマーケティングチームは、チームメンバー同士が気さくに相談し合える雰囲気を大切にしています。

社内での人間関係は仕事のパフォーマンスに大きく影響してくると思いますので、会社全体として人間関係が良好なアライブは、仕事で結果を出しやすい環境だと思います。

close

Q.6 今後、倉橋さんが目指していきたいことは?

今後は、Web施策の重要度が高まってくるので、今まで以上にサイトから得られるデータを分析・解析することが大切になってきます。
ですからこれまで以上に計測環境を強化して、クライアントに新たな提案ができるよう、日々新しい情報を取り入れていきたいと思います。

アライブの強みの一つであるマーケティングを担うチームの一員として、知識・技術共にレベルアップを図っていきたいです。

close
© ALIVE Co.,Ltd.