名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

SEO対策はできてますか?最適なブログ記事のタイトルの付け方

2013/04/17 | SEO | WEBマーケティング

ブログタイトルのつけかた

こんにちは!

アライブの竹内です。

 

みなさんブログを書いていると思いますが、

ほんのちょっとしたテクニックを使うだけで、

ブログのアクセス数が上がります!

 

それは、どんなことかというと

ブログの記事に「固有名詞」や

「自分のビジネスのキーワード」を入れることです。

 

ブログの記事のタイトルは、

SEOにも非常に効果があるので、

「固有名詞」や「自分のビジネスのキーワード」を

盛り込むことで、YAHOOやGOOGLEの検索結果で

ヒットするようになります。

 

例えば、美容室で

良い例、悪い例を出しますね。

 

○良い記事のタイトル例

「名古屋の美容情報」(名古屋と美容の言葉がある)

「夏の浴衣に合うヘアスタイル」(夏、浴衣、ヘアスタイル)

「剛力彩芽風ショートヘアスタイル」(剛力彩芽、ショート、ヘアスタイル)

「サロンは名古屋市中区伏見にあります!」(名古屋市中区伏見)

「家でできる小顔マッサージ」(小顔マッサージ)

 

×悪い記事のタイトル例

「カフェにいってまったり☆」

「今日もがんばりました!」

「眠たいです」

「お客様が来店しました」

「すごいすごい技術です!」

「スタッフ愛ちゃんと友ちゃん」

 

なんとなく分かりますか?

 

「すごい」「かっこいい!」

みたいな形容詞や感嘆詞ばかりにならずに

業界で普段使う固有名詞やキーワードを盛り込んで、

YAHOOやGOOGLEで検索されるようになれば、

徐々にアクセス数が上がってきますよ!

 

試しに「シニア需要 デフレ脱却」と検索してみてください。

弊社の「シニア消費に隠された、デフレ脱却の好機とは?」

というブログが一番初めに検索されますよ!

「すごい!」とか「やった!」とかそんな言葉では

一生検索されないですよね。

 

ブログ記事のタイトルに一手間入れて、

ネットという巨大な海からアナタの記事が読まれるように

していきましょうね!では!

Latest Posts

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

プレゼン上手な人が実践している話し方と所作のポイント
2024.04.05

プレゼン上手な人が実践している話し方と所作のポイント

Latest Posts

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

プレゼン上手な人が実践している話し方と所作のポイント
2024.04.05

プレゼン上手な人が実践している話し方と所作のポイント

© ALIVE Co.,Ltd.