
売れる商品には秘密がある!見る視点を変えるだけで驚くような商品に変わる!
Marketing Blog マーケティングブログ
こんにちは!
アライブの竹内です。
みなさんブログを書いていると思いますが、
ほんのちょっとしたテクニックを使うだけで、
ブログのアクセス数が上がります!
それは、どんなことかというと
ブログの記事に「固有名詞」や
「自分のビジネスのキーワード」を入れることです。
ブログの記事のタイトルは、
SEOにも非常に効果があるので、
「固有名詞」や「自分のビジネスのキーワード」を
盛り込むことで、YAHOOやGOOGLEの検索結果で
ヒットするようになります。
例えば、美容室で
良い例、悪い例を出しますね。
○良い記事のタイトル例
「名古屋の美容情報」(名古屋と美容の言葉がある)
「夏の浴衣に合うヘアスタイル」(夏、浴衣、ヘアスタイル)
「剛力彩芽風ショートヘアスタイル」(剛力彩芽、ショート、ヘアスタイル)
「サロンは名古屋市中区伏見にあります!」(名古屋市中区伏見)
「家でできる小顔マッサージ」(小顔マッサージ)
×悪い記事のタイトル例
「カフェにいってまったり☆」
「今日もがんばりました!」
「眠たいです」
「お客様が来店しました」
「すごいすごい技術です!」
「スタッフ愛ちゃんと友ちゃん」
なんとなく分かりますか?
「すごい」「かっこいい!」
みたいな形容詞や感嘆詞ばかりにならずに
業界で普段使う固有名詞やキーワードを盛り込んで、
YAHOOやGOOGLEで検索されるようになれば、
徐々にアクセス数が上がってきますよ!
試しに「シニア需要 デフレ脱却」と検索してみてください。
弊社の「シニア消費に隠された、デフレ脱却の好機とは?」
というブログが一番初めに検索されますよ!
「すごい!」とか「やった!」とかそんな言葉では
一生検索されないですよね。
ブログ記事のタイトルに一手間入れて、
ネットという巨大な海からアナタの記事が読まれるように
していきましょうね!では!