![【チラシ戦略】曜日によって変形!スーパーのチラシ](https://alive-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2013/04/is63.jpg)
【チラシ戦略】曜日によって変形!スーパーのチラシ
Marketing Blog マーケティングブログ
1日に1万個も売れるプリンがあるのをご存知でしょうか?
コンビニのサークルKで売られている「窯出しとろけるプリン」です。
1日1万個ってスゴイ量ですよね!
このプリン、食べてみるとビックリします。
「とろ〜り」として、ものすごく舌触りが柔らかいんです。
とてもプリンとは思えないクリームのような食感。
「こんなプリン食べたこと無い!」そのように思うお客様も多いはず。
実際に私がそうだったのですから。
お客様がそこまで感動すれば、印象に残り人にも言いたくなるものです。
もしも、仮にこのプリンの名前を「とろけるクリーム」で販売していたらどうでしょうか?
きっと、売れていないでしょうね。
なぜかというと、クリームは元々柔らかいイメージだから驚きがない。
クリームだけ食べる習慣がないからです。
プリンという固定概念を超えた食感だから驚くのであって、
イメージと実際の商品にギャップを持たせると、そこには驚きが生まれるのです。