名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

売れる商品には秘密がある!見る視点を変えるだけで驚くような商品に変わる!

2013/04/17 | マーケティング全般

視点を変える

1日に1万個も売れるプリンがあるのをご存知でしょうか?
コンビニのサークルKで売られている「窯出しとろけるプリン」です。

1日1万個ってスゴイ量ですよね!
このプリン、食べてみるとビックリします。
「とろ〜り」として、ものすごく舌触りが柔らかいんです。
とてもプリンとは思えないクリームのような食感。

 

「こんなプリン食べたこと無い!」そのように思うお客様も多いはず。
実際に私がそうだったのですから。
お客様がそこまで感動すれば、印象に残り人にも言いたくなるものです。

 

もしも、仮にこのプリンの名前を「とろけるクリーム」で販売していたらどうでしょうか?
きっと、売れていないでしょうね。
なぜかというと、クリームは元々柔らかいイメージだから驚きがない。
クリームだけ食べる習慣がないからです。

プリンという固定概念を超えた食感だから驚くのであって、
イメージと実際の商品にギャップを持たせると、そこには驚きが生まれるのです。

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.