【チラシ戦略】曜日によって変形!スーパーのチラシ
Marketing Blog マーケティングブログ
売れる商品には秘密がある!見る視点を変えるだけで驚くような商品に変わる!
1日に1万個も売れるプリンがあるのをご存知でしょうか?
コンビニのサークルKで売られている「窯出しとろけるプリン」です。
1日1万個ってスゴイ量ですよね!
このプリン、食べてみるとビックリします。
「とろ〜り」として、ものすごく舌触りが柔らかいんです。
とてもプリンとは思えないクリームのような食感。
「こんなプリン食べたこと無い!」そのように思うお客様も多いはず。
実際に私がそうだったのですから。
お客様がそこまで感動すれば、印象に残り人にも言いたくなるものです。
もしも、仮にこのプリンの名前を「とろけるクリーム」で販売していたらどうでしょうか?
きっと、売れていないでしょうね。
なぜかというと、クリームは元々柔らかいイメージだから驚きがない。
クリームだけ食べる習慣がないからです。
プリンという固定概念を超えた食感だから驚くのであって、
イメージと実際の商品にギャップを持たせると、そこには驚きが生まれるのです。
- Google jobs (1)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (25)
- SNSマーケティング (22)
- UXデザイン (20)
- Webサイト制作 (47)
- WEBマーケティング (148)
- Webメディア活用 (7)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (176)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (13)
- 経営全般 (113)