名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

売れる商品には秘密がある!見る視点を変えるだけで驚くような商品に変わる!

2013/04/17 | マーケティング全般

視点を変える

1日に1万個も売れるプリンがあるのをご存知でしょうか?
コンビニのサークルKで売られている「窯出しとろけるプリン」です。

1日1万個ってスゴイ量ですよね!
このプリン、食べてみるとビックリします。
「とろ〜り」として、ものすごく舌触りが柔らかいんです。
とてもプリンとは思えないクリームのような食感。

 

「こんなプリン食べたこと無い!」そのように思うお客様も多いはず。
実際に私がそうだったのですから。
お客様がそこまで感動すれば、印象に残り人にも言いたくなるものです。

 

もしも、仮にこのプリンの名前を「とろけるクリーム」で販売していたらどうでしょうか?
きっと、売れていないでしょうね。
なぜかというと、クリームは元々柔らかいイメージだから驚きがない。
クリームだけ食べる習慣がないからです。

プリンという固定概念を超えた食感だから驚くのであって、
イメージと実際の商品にギャップを持たせると、そこには驚きが生まれるのです。

Latest Posts

【これからgoogleディスプレイ広告を作成する人向け】googleディスプレイ広告におけるターゲティング方法
2019.11.20

【これからgoogleディスプレイ広告を作成する人向け】...

Web広告専門用語 ちょこっとステップアップ編
2019.11.19

Web広告専門用語 ちょこっとステップアップ編

Latest Posts

【これからgoogleディスプレイ広告を作成する人向け】googleディスプレイ広告におけるターゲティング方法
2019.11.20

【これからgoogleディスプレイ広告を作成する人向け】...

Web広告専門用語 ちょこっとステップアップ編
2019.11.19

Web広告専門用語 ちょこっとステップアップ編

© ALIVE Co.,Ltd.