商品を売るには!?商品の前でお客様が足を止めるためのコツ
Marketing Blog マーケティングブログ
【チラシ戦略】曜日によって変形!スーパーのチラシ
スーパーのチラシが大量に入ってくるのはだいたい火曜日です。
しかし、よく見ると、同じスーパーのチラシが一週間に2〜3枚入っていたりすることにお気づきでしょうか?
月曜日は限定セールなどの突発的なイベントなどで、 その日の集客を図る。
紙は薄く、サイズは小さめ。 1色刷りなど制作費のかからないものが多いです。
火曜〜木曜あたりに2度目のチラシが入れられますが、 こちらについては、紙はやや厚めで、サイズはB3またはB2。 色はフルカラーと高級感のおある豪華なものが多い。
このようなチラシは、主婦にとって必要な情報を得るだけでなく、 雑誌を見るような 感覚で楽しみながら見られます。
こういったチラシを楽しんでいる主婦は実は結構多いのです。
同じ消費者向けでも、曜日による生活の違いに合わせ、 紙の厚みやサイズ、色数で変化をつけるだけで 全く違ったアプローチができるのです!
- Google jobs (1)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (25)
- SNSマーケティング (22)
- UXデザイン (20)
- Webサイト制作 (47)
- WEBマーケティング (148)
- Webメディア活用 (7)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (176)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (13)
- 経営全般 (113)