CEO's Column CEOコラム
日々この仕事に携わって思うこと感じること
アライブを創業してから8年。
たくさんの人との出会いがありました。
そして素晴らしいサービスや商品を提供されている企業さんが多いことに驚かされたものです。
「これすごいですね」
「なんでこんな商品が世に出ていないんですか!?」
「絶対にこのサービスで人生変わる人いますよ!」
これらは、我々アライブのスタッフがよく口にする言葉です。
素晴らしい商品に出会って感じること、
それは、「絶対にこの商品を欲している”まだ出会えていない顧客”がたくさんいる」ということです。
「もう少し顧客の立場に立ったメッセージを出すだけで、多くの人が喜ぶのに」
こう感じたことは恐らくもう100回以上にのぼるでしょう。
「なんでこういうケースが多いのかな〜」と考えていたとき、
ある方と雑談しているときにその回答が降ってきました。
これを聞いた瞬間に「あ、そっか」と目から鱗が落ちたのを今でも鮮烈に記憶しています。
「商品やサービスを提供している本人はその魅力を伝えきることができないんだ」
だからこそ、世の中に眠っている素晴らしい商品やサービスを広げる「優秀なサポーターになる」という気持ちが強くなりました。
販促のプロ、そして客観的立場だからこそ分かるポイントや特徴、
戦略を使ってもっと多くの人を喜ばせるお手伝いをしたい。
日々そんなことを思いながら我々は仕事をしています。