名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のお客様の声

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Customers クライアント事例

10年一緒に仕事ができたのは、私たちのことを理解して、常に真摯に向き合ってくれる対応力だと思います

10年一緒に仕事ができたのは、私たちのことを理解して、常に真摯に向き合ってくれる対応力だと思います

株式会社森住建 代表取締役 森浩幸 様

Q.1 御社のビジネスを教えてください。

「100人いたら100通りの家」をコンセプトに、岐阜を中心に注文住宅に特化したビジネスを行っています。

人はそれぞれ考え方もバックグラウンドもみんな違うわけですから、一人ずつの理想の住まいを聞いていけば、すべて違う家になるわけです。

建売住宅のように、家に住む人が合わせるのではなく、住む人に家を合わせるというか、施主様が住みたい家を完全オーダーメイドで作ることを信条としています。

Q.2 アライブを最初に知ったきっかけを教えてください。

岐阜の高井会計さんの勉強会で三輪社長と知り合ったのがきっかけです。2008年頃に知り合いましたので、かれこれ10年くらいのお付き合いとなります。

Q.3 デザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社はたくさんありますが、その中でもアライブを選んで頂いた理由を教えてください。

当時は三輪社長も若かったですし、ここならしっかり対応してくれそうだし、おしゃれにも作ってくれそうだなと思って選びました(笑)

Q.4 それまでのホームページや販促での悩みはなんでしたか?

真面目に丁寧に家づくりをすることが得意でしたが、それを消費者に刺さるように伝えるのが下手で、うちの良さがうまく伝わっていないと感じていました。

Q.5 アライブに仕事を依頼してから、変わったことを教えてください。

自分たちの強みが表現できるようになっていったので、問い合わせも増えていきました。特に20代後半、30代前半などの若い世代からの問い合わせが増えていきました。

また、その後にアライブさんもネット広告などWebマーケティングを総合的にやられるようになったので、Web周りを全部任せていけるようになりました。

Q.6 アライブの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。

定期的に改善ミーティングを行ってもらえるので、SEOやWeb広告やホームページの改善など、問い合わせを増やすためのアイディアなどを出してもらえていましたし、その案をもとに改善も進めていけるのがとても良いですね。

Q.7 アライブを10年続けれた理由は何でしょうか?

対応力だと思います。色々と要望を聞いてくれますし、私たちのホームページを良くしようと、真摯に私たちに向き合ってくれているからだと思います。

たまに担当の人が忙しくて時間がかかることがあるので、そこは改善してもらえると嬉しいなと思います(笑)

Q.8 最後に一言お願いします。

アライブさんは、出会った頃から比べて大きくなって、人材の層も厚くなり、様々なプロフェッショナルがいるので、ホームページからWebマーケティングまでの対応力が本当に良くなっていると思います。

また、常に時代の先端の技術や知識を貪欲に勉強して行っているので、そういった姿勢もWebの外部パートナーとして頼りになるので、10年一緒にやれているのだと思います。

三輪社長は歳をとりましたが、若い人材がたくさん入ってきていつでも若くて元気な会社でい続けているので、こちらも刺激と元気をもらっています。

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