学校・教室
名古屋理容美容専門学校
「100人いたら100通りの幸せが育つ家」をコンセプトに、施主様の夢をカタチにする岐阜の工務店、森住建様。リニューアル前も弊社で制作させていただいたWebサイトですが、さらなる事業発展を目標にWebサイトのリニューアルのご相談をいただきました。
リニューアル前のWebサイトでも一定数の成果を出ている状態でのリニューアル。
これまでのSEO効果を引き継ぐには?Webサイトを変えることで客層が変わるのでは?今までの成果よりプラスアルファの成果を出すことが求められるなどクリアすべき課題が多数ありました。現状をGoogleアナリティクスなどで分析しつつ、仮説を立てながらWebサイトリニューアルの戦略を練っていきました。
Googleアナリティクス分析、競合調査、マーケティング事例などを元にWebサイトリニューアルの戦略をディレクター、デザイナー、Webマーケターで共有し、構成案の段階で何度も改善を繰り返していきました。
デザイン、構成などWebサイトの要素の一つひとつに意図を持たせたWebサイトが完成。
家づくりを検討している人が本当に知りたい、見たい情報は何かを軸にコンテンツを整理した結果、リニューアル前よりもページ数が少なくなりましたが、その分サイト訪問者に伝えたいことがダイレクトに伝わるようになり、リニューアル前の成果を超える結果を出すことができました。
Webサイトリニューアル後からアクセス数が増加し、CV率160%アップを達成。
リニューアル時に森住建さまと設定したターゲット層からの問い合わせも増えました。
スマホサイト
リフォーム用Webサイト
リフォーム用スマホサイト
施主様用SMILEST CLUB Webサイト
施主様用SMILEST CLUB スマホサイト
今回のリニューアルは80点を100点に近づけるプロセスになるので、難しいプロジェクトでした。プレッシャーはありましたが、森住建様、アライブスタッフが一丸となり、同じ目標を目指して制作することで、完成させることができました。
Webリニューアル後もリスティング広告をはじめとするWebマーケティングにより、順調に業績を伸ばしています。森住建さまの事業発展と共にこれからもアライブも成長していきたいと思います。
吉田 悟
野々山 友紀子
野々山 友紀子
川口 満 / 明城 佳帆