名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のデザイン制作実績

052-684-5558

Works デザイン実績

交響農園 屋久島センバスビレッジ

交響農園 屋久島センバスビレッジ 様

屋久島の魅力を詰め込んだ「香り」をテーマとした観光農園のWebサイト

実施した施策

概要・課題

センバス様とは以前より他サイトのリニューアルなどで深く関わらせていただいていました。

今回のセンバスビレッジは他社で制作したサイトで、公開してから月日が経っており、主にCMS部分でセキュリティ面の不安があったことからご依頼をいただきました。

また、サイトの作りも少し古くなってきていたので、これを機に各ページへの動線や全体のデザイントンマナを見直して使いやすいサイトにリニューアルすることにしました。

 

デザインコンセプト

屋久島の豊かな自然と、センバスビレッジの建物自体も素晴らしいので、建築美を感じられるように写真をふんだんに盛り込みました。

「幸せを感じられる空間」をサイトでも感じらるように、澄んだ空気感や洗練された美しさを意識しています。

屋久島を訪れるだけで自然に癒され、センバスビレッジでしかできない体験や、ゆったりとした時間を過ごせる場所だと伝わるようなデザインにしています。

 

ターゲット

・屋久島の観光をお考えの方
・屋久島のお出かけスポットをお探しの方
・20代〜40代の大人旅が好きな女性
・日本の自然や文化に興味がある外国人観光客

 

こだわったポイント

海に囲まれた屋久島なので、フッター部分に波をイメージしたアニメーションを付けました。
写真をたくさん散りばめて、どのページを閲覧していても、屋久島の美しい自然を感じられるようにしています。

ブログの投稿頻度が高いので、ユーザーに色んな記事を読んでもらうために、閲覧数とともに人気の記事ランキングを表示しました。
また、写真のスポットをマップで表示できる機能もつけ、ユーザーがブログを読んで、より屋久島に足を運びたくなるようなつくりにしています。

「屋久島センバスビレッジの紹介」ページの園内マップは、パソコン・スマホで表示を替えて、デバイスによって1番見やすいデザインにしています。

 

TOP

TOP

TOP

TOP

ブログ

ブログ

屋久島センバスビレッジの紹介

屋久島センバスビレッジの紹介

スマホ表示

スマホ表示

担当者からの一言

淺井 悠介

Writer 淺井 悠介 プロフィール

Director

プロフィール

今回のリニューアルはセキュリティの脆弱性を考慮して、CMSをMTからWordPressに移行するのが最優先課題でした。
センバスビレッジのサイトはブログコンテンツに重きを置いており、それなりにアクセスも多かったため、記事移行をスムーズに行うためのリダイレクトの処理、仕様確認などを事前に入念に行いました。

また、以前までのサイトでは、ブログ部分への動線があまり目につくデザインではありませんでしたが、TOPページから記事の内容やサムネイルが見えるようにすることで、よりクリックしてもらいやすいようにしました。

ブログコンテンツ以外の部分でも、「屋久島の魅力が十分に伝わっていないのでは?」という思いから、写真をギャラリー的に見せる部分を作ったり、園内マップをポップアップで見やすくして内容を充実させたり工夫しています。
実際に見てみたい、体験したい、という気持ちを掻き立てるサイトにまとめられたと思います。
センバスビレッジと屋久島の魅力がもっと多くの人に伝わると嬉しいです。

関わったスタッフ

Director

淺井 悠介

Art Director

Miguel Parrilla Frey

Main Designer

玉城 奈津美

© ALIVE Co.,Ltd.