医療・介護
株式会社イズミ
愛知県で多店舗展開しているホワイトハウス様の中途採用サイトのリニューアルをご依頼いただきました。
元々採用サイトはあったもののゴールが「お問い合わせ」に設定されていることもあり、あまりサイトからエントリーされていないのが課題でした。
また、コンテンツが全体的に新卒向けだったこともお問い合わせ に繋がらない要因と考え、コンテンツの掲載順や内容の見直しからご提案させていただきました。
既存サイトはクロストークやインタビューの内容が「学生の頃に学んでいたこと」など、どちらかといえば新卒向けの内容になっていました。
中途採用向けの内容に見直すとともに、同業からの転職と業界未経験者などをカテゴリ分けして掲載することでよりユーザーが自分ごと化できるようにしました。
また、CMSを導入することで、今後ホワイトハウス様でも追加掲載できるようにしています。
その他にも福利厚生などの情報はホワイトハウスグループ全体で共通する内容なので、CMSで一括変更できるようにしています。
中途採用サイトは「For Happy and Happiness」がコンセプトでした。
ホワイトハウスといえば、カッコいい輸入車が揃っている会社。
「好きな車を通じてお客さまに喜びをお届けできる」イメージから 「カッコいい」と「ハッピー」の2つのキーワードでデザインに着手しました。
トップのメイン画像には社員の笑顔をローテンションしてコンセプトの「For Happy and Happiness」を表現しています。
・業界未経験からの転職を考えている求職者
・同業からの転職を考えている求職者
こだわったポイントはクールなイメージを作ることでした。
カッコいい輸入車を携わるお仕事なので、応募する方の中にはおしゃれなものが好きな方が多いと思います。
大きな英文字を使ったり、見栄えが良い画像を大胆に入れたり。
カラーは黒と赤をメインにグレースケールをバランスよく入れてまとめました。
アニメーションの動きも多めに採用してクールイメージに仕上げました。
LPではあまり採用しないハンバーガーメニューも充実させました。
ユーザーが動線に迷って欲しくないからです。
ハンバーガーメニューはサイト全体のコンテンツが見やすくまとまってあるので、ユーザーがほしい情報にすぐ移動することができます。
メインビジュアル - ホワイトハウスについて
数字で見るホワイトハウス
ディーラー紹介詳細
福利厚生 - 研修制度
スマホ表示
各地のディーラーに訪問して撮影・インタビューをしたことでホワイトハウスで働かれている方の仕事内容ややりがい、人柄に触れることが出来ました。
県下有数の自動車販売会社ということはしっかり伝えつつ、インタビュー内容をもとにただの物売りではなく、ホワイトハウスで就職したらどのような人になれるか、どのような未来が待っているかを具体的にイメージできるような内容にまとめました。
また、中途の求職者が気になるポイントである福利厚生もリニューアル前より目立つように記載するなど、ターゲットに合わせてコンテンツ整理できたと思います。
今後もホワイトハウス様の更なる発展のため、サポートし続けて参ります。
竹内 宏文
淺井 悠介
孫 玟沃