名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」の代表コラム

052-684-5558

CEO's Column CEOコラム

妻が妊娠しました! 〜環境の変化を楽しむ心境が大事〜 2011.04.10

妊娠

こんにちは、アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

わたくしごとですが、妻が妊娠しました。

今は4ヶ月目ぐらいですかね。

もちろん初めての子供になるので、嬉しくもあり

「僕が父親で大丈夫か?」と思ってしまったり

いろいろと複雑な心境ですが、ワクワクしています!

 

毎年、妻とは花見に行くことを行事としていますが、

来年の花見には家族が一人増えていると思うと、

ちょっと不思議な感じがします(笑)

 

妻がつわりがひどく、家事がほとんどできなくなりました。

洗濯もご飯も一度も作ったことがありませんでしたが、

そんなこと言っている場合ではないので、家事を覚えました。

 

家に帰るとまず最初に、どの家事をしてから次にどの家事をして…と

頭の中で計画を立てている自分にちょっと驚きです(笑)

ただ、家事を実際にやってみると、とても大変だったので、

やって当たり前と思っていた自分に反省し、

今まで家事をやってくれていた妻に感謝です。

 

妊娠中の妻には体に良いものをと思い、

オーガニック系の製品を使うようになりました。

「ジョンマスターオーガニック」

「エルバビーバ」

「マルセイユ石けん」 などを愛用しています。

 

会社も家庭もそうですが、

人間は基本的に変化することを嫌う生物なので、

変化が訪れたとき、人間関係の摩擦やストレスが起ってしまいがちです。

今までの習慣と外部環境の変化に起るズレがそうさせてしまうと思います。

 

そういったときは、今までの習慣に固執するのではなく、

変化に対応していったほうが、ストレス無く物事が運ぶと思います。

もし僕が「男は家事をしたくないんだ!仕事でクタクタだし、今まで通り家事をしてくれ」と

昔の習慣にこだわっていたら、今頃かなり家庭不和だと思います(笑)

料理を作ったり、洗濯をしたりすることを楽しむように、

仕事も家庭も常に変化を楽しんでいきましょう!

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

© ALIVE Co.,Ltd.