名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」の代表コラム

052-684-5558

CEO's Column CEOコラム

アライブはシェアハウスを運営しています!デザイナーや外国の方が集まるシェアハウスにしたい 2013.09.28

こんにちは!
アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

アライブはオフィスもコワーキングスペースを併設しており、
社員だけでなく、色々な方と仕事ができる環境づくりをしています。

 

また、シェアハウスも覚王山で運営しており、
このシェアハウスもデザイナーや外国の方に来てもらえるようななものにしていく予定です。

 

シェアハウスを始めた理由は、僕が「家族だけで家に住まなければならないのか?」と疑問になり、
自分の家も家族だけでなく、楽しくシェアをして住めたらいいなと思ったからです。

 

僕の家も今までフィンランド人、ドイツ人、ベトナム人の学生と一緒に住んできました。

 

僕の家の近くに、
リノベーションしたシェアハウスを二つ運営しています。
1つのシェアハウスに3名入居できるので、計6名が入居可能です。

sharehouse

 

このシェアハウスでは、
以下の人たちが楽しく住んでもらえればと思っています。

 

・デザインやアートが好きな人
・クリエイティブな人
・デザイナーを目指したい人
・留学している外国の方
・日本に来た外国の方
・人と交流することが好きな方
・利便性の場所よりも、覚王山という街を楽しめる方

 

決して、「シェアして安く住みたい」方は
住んでほしくはないと思っています。

 

デザインやクリエイティブに暮らしたい方
異文化交流をしてみたい方、
また、僕の家とシェアハウス2つは、とても近いので、よくパーティーもします。
ぜひ一緒に楽しくシェアライフを出来ればと思います。

 

→アライブが運営しているシェアハウスについてはこちら

 

sharehouse2

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

© ALIVE Co.,Ltd.