名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のニュース

052-684-5558

News / Events ニュース / イベント

【無料Webセミナー開催】5月27日(水)アライブが実践するマーケティング・営業ノウハウを公開します! 2020/05/18 | ニュース

 

2020年5月27日(水)に弊社ディレクターの竹内宏文とPardotコンサルタントの祝迫優衣を講師としたWebセミナーを行います。

 

感染症対策で顧客訪問が難しくなり、これまで通りの対面の営業スタイルや見込み客の育成をはかることが困難である昨今、多くの経営者様や営業担当者様が頭を悩ませている現状…

実際にオフラインの営業活動が主流であった日本では、数々の企業のみならず日本経済全体が大打撃を受けているのは明白です。

ですが最近では、Web会議やリモートワークなど様々な分野・フェーズでオンライン化が進み、やがてこれらはビジネススタンダードとなりうる可能性も秘めています。
この逆境をどう乗り切り、今後の経営・営業活動にも活かしていくかが要になっている、ある種の時代の分岐点に我々は直面しているのではないでしょうか。

 

今回は、そんな今だからこそ、さらなる効果も見込める「営業をしない営業戦略」を弊社が実践しているマーケティングオートメーションを活用したアライブの基礎的なノウハウ発展型の使い方、事例を基にご紹介します。

 

★こんな方におすすめ

見込客へのアプローチする優先度の決め方・効率的な方法を知りたい

見込み客のリストはあるが活用が最大限できていない

直接足を運ぶ対面営業以外の方法を探している

展示会以外の見込み客獲得方法を探している

リモートワークで顧客とのコミュニケーションが難しい

マーケティングオートメーションや営業管理に興味がある

 

★概要

開催日時:2020年5月27日(水) 15時〜15時45分

講師:アライブ株式会社ウェブディレクター竹内宏文/ アライブ株式会社Pardotコンサルタント祝迫優衣

場所:オンラインセミナーツールの「Zoom」にて開催いたします。フォームご登録後にメールにて参加URLをお送りいたします。

費用:無料

 

講師紹介

ディレクター 竹内宏文(アライブ株式会社)

ディレクターとして様々な案件に関わり、得意な領域は住宅会社やBtoB(製造業など)のマーケティング支援。お客様の話す内容の本質を常に考え、本当にお客様の為になる内容の提案・実行し、成長させていくことが得意。”結果を出すためのトータルプロデューサー”として、お客様に寄り添い伴走サポートする。

 

 

Pardotコンサルタント 祝迫 優衣(アライブ株式会社)

マーケティングオートメーション(MA)ツールであるPardotの専任コンサルタントとして、長期的なお客様のサポート、改善支援を行う。わかりやすいレクチャー動画やブログ記事などに定評がある。まだ馴染みの薄いMAをより多くのお客様に知っていただき、Webマーケティングにおける顧客獲得やフォローの可能性を感じてもらうことをミッションとし日々奔走中。

 

受付終了しました。

© ALIVE Co.,Ltd.