
コーポレート/B to B
中日本ヒーター株式会社
AVANTIA様は主に愛知県を中心に分譲住宅・注文住宅を販売している不動産会社様です。
エントリー者数の増加を目的とした採用サイトのリニューアルをご依頼いただきました。
AVANTIA様の今までのサイトは必要最低限の情報は掲載されていましたが、スマホでの操作性が悪く、空前の売り手市場である昨今において、競合他社との差別化が難しくなっていました。
他社に比べて優秀な人材のエントリーを増やすためにも、まずは学生の動向を市場調査し、学生の求めている情報にマッチするようにインタビューやコンテンツの再構築をご提案させていただきました。
また、Indeedに自動でクロールされるために、職種、勤務地ごとに独立した採用情報ページの制作も併せてご提案させていただきました。
弊社提案の”家づくりは一人ひとりの「たすき」を繋ぐ駅伝のようなもの”というコピーを表現するため、コンテンツとコンテンツを線で結び、「繋ぐ」イメージを出しています。
また、シンプルでスタイリッシュなデザインにすることで誠実な会社を感じさせるようにしました。
サイト全体をロゴの色で統一することで閲覧者にAVANTIA様の採用サイトであることを印象付け、社員が働く姿の写真を大きく使うことでインパクトと臨場感を与えるようにしています。
・中部地方の勤務地を希望する学生
・上場企業での就職を希望する学生
・住宅会社での就職を希望する学生
「繋ぐ」イメージを与えるために、TOPページを上から下まで一旦スクロールしてもらうよう誘導するデザインを心がけました。
今回6名のお仕事風景を撮影させて頂きました。
6名ともお仕事内容が異なるので写真でしっかり違いがわかるように、求職者の方がこのサイトを見て働いてるイメージが湧くようにを意識して撮影していきました。
トップページ
トップページ
インタビューページ
インタビューページ
スマホ表示
AVANTIA様のことは、CMでも拝見したことがある有名な企業様なので、もともと存じ上げておりました。このような大企業様とのご縁をいただけたことを大変嬉しく思います。
採用サイトにおいて何より大切なのは求職者に「この会社で働きたい」と思ってもらうことです。昨今の求職者は会社の良いところだけではなく、リアルな実情を知りたがっています。インタビューでは少し踏み込んだお話も聞かせていただきましたが、社員の方々の言葉一つ一つから、課題解決に非常に前向きに取り組んでいることが感じられたので、それほど大きく編集することもなく、ポジティブな内容に落とし込むことができました。
また、写真撮影では皆様普段からよく笑って働かれているようで、自然な笑顔で写ってくださったので、終始和やかな雰囲気でスムーズに進行できたと思います。今後もしっかりと連携を取りながら、サポートを行なっていきたいと考えております。
竹内 宏文
淺井 悠介
野々山 友紀子
野々山 友紀子
堀 佳奈絵