工務店・不動産
株式会社 ラ・カーサ
Works デザイン実績
クラシスホームのグループ会社・アルボの新規事業として2017年に花やグリーンを扱うボタニカルショップがオープン。
開店に合わせてWebサイトを開設しました。
打ち合わせでは、ボタニカルショップの店長さんと、インテリアコーディネーターさんが同席。
デザインイメージのすり合わせのため細かなヒアリングをしていき、一つひとつ咀嚼しながらデザインに落とし込んでいきました。
お店の佇まいや、あり方、利用シーンや、お客様像などのイメージを膨らませて空気感を大事にしながら制作。 日々のなかで気軽に利用してもらいたいという店長さんの想いから「お花、買って帰ろう。」のキャッチコピーを考えました。
サイト内のコンテンツ量は最小限になっていますが、毎月約5,000回のアクセスがあります。
Facebook広告とInstagram広告の運用をさせていただいていますが、広告施策もクリック単価が約30円台とかなり安く抑えることができており、効率の良い集客ができている状態です。
Instagramのフォロワー数も伸びており、広告施策やお客様の投稿などの結果、1年間で約4倍増加という結果が出ており、順調に伸びています。
トップページ
トップページ
スマホ表示
最初は、打ち合わせ無しの状態でまったく違うデザインを提出しました。その後の打ち合わせで感覚を掴めたことで、方向性が決まりスムースに制作できました。Webサイトがブランディングに役立てていれば幸いです。 商品ラインナップや、店舗のインテリアのセンスが高く、Instagramとの相性が非常に良いと考えられます。今後もさらに結果を出していけるよう、様々な角度からサポートしてまいります。
三林 真希
孫 玟沃