医療・介護
社会福祉法人 愛生福祉会
ラ・カーサ様は、愛知県で施主様の理想のライフスタイルを叶うオンリーワンの家づくりを行っているいます。
他にもカフェやライフスタイルショップも運営し、総合的にライフスタイルを提案しています。
2012年からサポートさせていただき、これまでに3回のWebリニューアルを行っています。
ご相談当初はWebサイトからはほとんど問い合わせが来ない状態でした。
最初のリニューアルでは、Webサイトでラ・カーサ様の強みが表現されていなかったので、コンセプトから家の品質まで消費者に伝わりやすくなるよう表現しました。
また、スマホ対応もこの時に行いました。
2回目のリニューアルでは、追加の更新作業により少し情報量が増えてしまったWebサイトをシンプルに写真で見せるスタイルに変更し、レスポンシブ対応も行いました。
3回目では、ブランディングディレクターも付けて、さらにテキストから写真、色味までを徹底吟味し、ラ・カーサ様の世界観、伝えたいことが五感で伝わるように仕上げていきました。
その際にWebマーケティングの効果が減らないように配慮を行いました。
それまではほとんどWebサイトからコンバージョンはありませんでしたが、最初のリニューアルでは、広告やSEOの効果も相まって100件以上のコンバージョンを得れるようになっていきました。
その後はコンバーション数を維持しながら、ブランディングも行っていき、質の高いコンバージョンが取れるようにしていきました。
ブランディングとWebマーケティングの融合を常に目指して、高い課題をいつもサポートさせていただき、大変でありつつもやりがいのある仕事をさせていただいています。定期的にミーティングを行いながら、お互いの方法性を擦り合わせていけているのが結果を出せていけている理由だと思います。これからもラ・カーサ様の目指すビジョンを達成できるようにサポートしていきたいと思います。
宮田 幸恵
森田 皓子
Catherine Newman
三輪 尚士