ECサイト
Oyatsu by laCASA
クリヤマジャパン株式会社さまは、建機・農機のTier1サプライヤーとして、商業用施設、体育館用床材などの幅広い分野に対応できる床材の総合メーカーとして社会に欠かせない製品を提供する企業さまです。
幅広いニーズに対応する商品群を取り扱っていますが、スポット的な供給になってしましい総合的な提案ができていないことが課題した。
ユーザーへの幅広い商品群・提案力の認知を高め、屋内・屋外・外構など総合的な提案ができるサイト設計を提案しました。
産業や建設用の素材を扱っている企業のため、特に信頼性が求められている。
そのため、直線を使って「信用できる」「しっかりしている」感じのあるデザインを意識しました。
クリヤマさまのロゴに使用されているブルーをサイト全体的に使って、さらに信頼感を与えられるようにデザインしました。
・デパートなどの商業施設や駅舎・鉄道施設・遊歩道のタイル、点字ブロック、体育館や陸上競技場、
人工芝などを取扱う建設会社や設計事務所、施主、自治体など向け。
・幅広いニーズに対応したゴム製品、樹脂製品、電力・プラント関連製品などを求めている
建機・農機・トラック・船舶などの産業機械メーカー、電力・プラントメーカーなど向け。
1番こだわったポイントはサイトに使う画像です。
内容が難しい分、写真を積極的に使用し、サイトを見てる人が少しでも理解しやすく感じるようにデザインしました。
リニューアル前のサイトはポータルサイトのような仕組みで、情報を取得しにくい印象がありました。
ユーザーに見て欲しい大事なところは大きく、詳細は簡潔ながらわかりやすくデザインしてサイトにメリハリがつくようにしました。
“最後まで見てもらえる動画”を意識し、動画を制作させていただきました。
今回制作した動画を作っていくにあたって、どんな内容を構成に取り込んでいくかという段階から提案をさせていただきました。
できる限り簡潔に内容をシンプルにし、言葉の選び方なども入念にお打ち合わせをさせていただき動画を完成することができました。
トップページ
会社概要・代表挨拶
拠点情報・アクセス
産業資材事業
スマホ表示
リニューアル後のWEBサイトでは、産業・分野ごとの製品紹介、納入実績などを盛り込むことで幅広い提案力を表現できるようになり、サイト訪問者へクリヤマジャパンさまの強みである総合メーカーとしての価値を伝えることを実現できました。
また、これまでアプローチできていなったユーザーへのアプローチとして、商品名(ブランド名)を一般的な表現に変更するため意見交換などさせていただくなどご協力いただきました。
今後も事業発展のため支援させていただきますので、よろしくお願いします。
竹内 宏文・吉田 悟
纐纈 響子
Miguel Parrilla Frey
李 秀卿
中山 真史