コーポレート/B to B
株式会社プライオリティ
玉野化成様は国内シェアNo.1を誇るウォッシャーノズルをはじめ、様々な樹脂部品を一貫生産体制で製造している会社です。
このような明確なアピールポイントがあるにも関わらず、リニューアル前のサイトでは、その強みや企業努力、規模感が十分に伝えられていない印象でした。
また、近年注力している精密部品を加工する技術についてもあまり触れられていませんでした。
加えて採用ページでは、新卒・中途・高卒とそれぞれ異なるターゲットに対して、どのように会社や仕事について興味を持ってもらいエントリーに誘導するかも課題の一つでした。
リニューアル前は古いサイトの印象だったので、新しさを意識し、玉野化成様の「イノベショーン」の精神がデザインからも伝わるようにしています。
ウォッシャーノズルの写真を3つ使っているところは、あえてズラすレイアウトにして、写真やテキストも同じラインに配置をせず、ダイナミックで動きがあるデザインにしています。
どんな会社なのか、どんなモノをつくっているのかなど、情報が分かりやすく、探しやすいサイトを目指しました。
メインビジュアルは、動画を使うことでインパクトを与え、玉野化成様の企業情報がしっかりと表現できるようにしました。
ロゴの色とフォントから、デザインのインスピレーションが沸きました。
メインカラーは青、フォントはボールドを使用して、
自信と芯が強くある会社で、信頼できる様をデザインで表現できたと思います。
リクルートページは、若い人に魅力的な会社だと思ってもらえるように意識し、インフォグラフィックを使うことで、会社の情報を分かりやすくまとめました。
今回メインビジュアルの映像を撮影させていただきました。
玉野化成さんが”どんな技術でやっているか”、”どんな分野に特化しているか”を表現するために実際働いている方を撮影させていただきました。
若い社員の方にも出演してもらい、会社としてフレッシュさも感じられる映像になったかと思います。
・金型製造系の会社
・自動車製造系の会社
・新卒求職者
・中途求職者
・高校の就職担当者
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今回のWEBサイトリニューアルでは、事業を通じて玉野化成様の提供できる価値、企業としての歴史などを表現できるリニューアルを実施することで、訪問者に玉野化成様の企業ブランディングの価値を感じてもらうことを目的としました。
強みが分かりやすいようなページ構成やコピーの選定以外にも、今回のリニューアルでは、「企業ブランディング」と「訪問者の目に留まるサイトにする」という側面から、TOPページのメインビジュアルに映像を挿入しました。会社の規模感を表現しつつ、どのような分野に特化しているかを伝えるのは難しかったですが、弊社動画担当者のおかげで良い映像が出来たと思っています。
採用ページはターゲットごとに個別のページを作成し、アイコンやインフォグラフィックを多用することで、玉野化成様の魅力を見やすくまとめました。玉野化成様のさらなる飛躍のために、今まで以上に入社を希望する学生が増えると嬉しい限りです。
淺井 悠介
Miguel Parrilla Frey
Miguel Parrilla Frey
堀 佳奈絵
中山 真史