
【WEB・デザイン】複数の構造をまとめあげる
Marketing Blog マーケティングブログ
私はこれまでに多くの建築関連のホームページ制作に関わってきましたが、
その中で感じたのが、問合せ数が多い会社は、ホームページに掲載されている施工実績の数が多いということ!
家や土地などは、一生に一度の大きな買い物ですから、
お客様としてはとても慎重に選ぶわけです。
買った後に後悔しても、取り返しがつきませんからね。。。。
ですので、建築業などのホームページは細部に渡って非常に細かく見られます。
その中でも、一番見られるページが施工実績なのです。
その会社がこれまでどんな仕事をしてきたか、
どんな家の雰囲気なのか、
ホームページ上で実際に家などの細部を見ることができるコンテンツは施工実績ですから、
どのページよりもじっくりと、また数多く見るわけです。
逆に言えば、お客様がその会社の情報収集をできるコンテンツはそこがメインなわけですから、
そこを重点的に見るのは当たりまえですね!
数が多ければ多いほどお客様はイメージを膨らますことができますし、
同時に理想も膨らみます。
人は、そのものを見れば見るほど好きになっていくという心理が働く生きものです。
施工実績は惜しまずにドンドン数をあげていくことが重要ですね!