名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【WEB・チラシ・販促】建築業など単価の高い業種は、圧倒的な施工事例の数が重要!

2013/05/28 | WEBマーケティング

施工実績

私はこれまでに多くの建築関連のホームページ制作に関わってきましたが、
その中で感じたのが、問合せ数が多い会社は、ホームページに掲載されている施工実績の数が多いということ!

家や土地などは、一生に一度の大きな買い物ですから、
お客様としてはとても慎重に選ぶわけです。

 

買った後に後悔しても、取り返しがつきませんからね。。。。

 

ですので、建築業などのホームページは細部に渡って非常に細かく見られます。
その中でも、一番見られるページが施工実績なのです。

 

その会社がこれまでどんな仕事をしてきたか、
どんな家の雰囲気なのか、
ホームページ上で実際に家などの細部を見ることができるコンテンツは施工実績ですから、
どのページよりもじっくりと、また数多く見るわけです。

 

逆に言えば、お客様がその会社の情報収集をできるコンテンツはそこがメインなわけですから、
そこを重点的に見るのは当たりまえですね!

 

数が多ければ多いほどお客様はイメージを膨らますことができますし、
同時に理想も膨らみます。

 

人は、そのものを見れば見るほど好きになっていくという心理が働く生きものです。

施工実績は惜しまずにドンドン数をあげていくことが重要ですね!

Latest Posts

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5つのポイント
2024.05.22

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5...

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業へのメリットや改善方法も
2024.05.10

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業への...

Latest Posts

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5つのポイント
2024.05.22

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5...

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業へのメリットや改善方法も
2024.05.10

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業への...

© ALIVE Co.,Ltd.