名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

問合せを倍にしろと言われました

2014/03/07 | WEBマーケティング

問い合わせアップ

こんにちは。

アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

アライブの問合せの責任者は僕です。

お客様に販促の提案をするよりも

新規の営業を取るのがスタッフにとって一番難しいことが分かってから、

「まず販促の問合せを発生させる」ことは会社の責任ですることに数年前にしました。

問合せが来た企業に提案はディレクターは得意ですからね。

 

「問合せを発生させる」ために色々なことをしました。

ホームページリニューアル、コンテンツ作り、

SEO対策、SNS活用、リスティング広告などなど

 

そのおかげで、1日500〜600人くらいはアライブのホームページを閲覧し、

毎日2件くらいの問合せが発生しています。

月50〜60件くらいの新規の問合せが起こるようにしました。

 

正直、名古屋のホームページ会社では

この数字はすごいものであり、

これ以上にするのは無理なんじゃないかなと思っていました。

なので、満足感とともに、もう手はないと感じていました。

 

そして、今週、取締役の伊藤と話していたら

「問合せを今の倍にしてほしい」と言われました。

 

ここまで問合せを発生させているのに、2倍!!??

名古屋のホームページ会社が月100件の問合せを起こすの??!!

 

と、「こいつ何言っているんだろう?」と一瞬思いましたが、

問合せ50件を限界と思っていた時は、

新しいアイディアを出すことを止めていましたが、

問合せ100件目標になった時点で、

ホームページや、自分の行っている販促でまだまだ改善点があること

まだやっていない新しい販促もあることが見えてきました。

 

あなたも勝手に描いた限界が

アイディアを止めている可能性があるかもしれません。

まずは突拍子もない夢(目標)を作ってみると

それを突破できるアイディアが浮かぶと思いますよ!

 

アライブの販促も、その思いついた点をがっちりとやって、

問合せを2倍にしていきたいと思います。

こういうことは負けず嫌いなので、

伊藤をギャフンと言わせれればと思います(笑)

 

あなたもアライブに「売上を2倍にしたい」とか

「問合せを3倍にしたい」とか希望をどんどん伝えてください。

そこから僕らは、それを実現にできるアイディアを出していきます!

 

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.