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【ネットショップ・通販サイト】ネットで売るための3大施策!「集客」「接客」「追客」

2013/05/08 | WEBマーケティング

ネットの3大施策

売れ続けるネットショップになるためには
店舗に「集客」して、売れるよう「接客」し、更に「追客」することが大切です!

 

実店舗で言えば、駅前でチラシ等を配って集客し、
販売員はPOPによる接客で商品を紹介し、
購入客にDMを送ってリピートを促す。

 

この3つの施策は、ネットショップでも同じことが言えます。

 

同じ人間が買い物をするのだから、
基本的な施策が同じなのは当然と言えますね。

 

ネットショップの運営については、
「検索結果の画面で目立てばいい」
「熱意を込めてページを作ればいい」
「売れる商品を選べばいい」など
さまざまなノウハウが語られていますが、
あらゆる施策は全て「集客・接客・追客」の3つの施策の中に含まれているのです。

 

どんな施策も、この3つに通ずることを念において、
この3つをしっかりと押さえることが最も重要と言えるでしょう。

 

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