
【ネットショップ・通販サイト】ネットで売るための3大施策!「集客」「接客」「追客」
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商品を訴求する際に、その商品が国産であるならば、
「国産」であることを大きく打ち出した方が今の時代は良いでしょう!
最近はインターネットの検索キーワードでも
「国産」とく単語が急上昇しているそうです。
どうやら、外国産商品への信頼がおちていることから、
消費者が国産商品を 見直しているという現実があるようですね。
また、外国産の商品が多数を占める日本において、
国産というキャッチコピーはそれだけでも安心感へと繋がり、
差別化することができるのです。
「うちの商品は、わざわざ”国産”と名乗ってもあまり関係ないんじゃない?」
と思っている方。
大間違いですよ!
消費者はモノを購入することに慎重になっていますから、
少しでも安心を与えられる要素を盛り込んでいくべきです。
ただし、当然のことですが、「国産」という言葉を
嘘偽りで使うのは御法度ですよ!