名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【WEB制作・チラシ・広告】こんな時代だからこそ「国産」を謳おう!

2013/05/07 | WEBマーケティング

国産を謳う

商品を訴求する際に、その商品が国産であるならば、
「国産」であることを大きく打ち出した方が今の時代は良いでしょう!

 

最近はインターネットの検索キーワードでも
「国産」とく単語が急上昇しているそうです。

 

どうやら、外国産商品への信頼がおちていることから、
消費者が国産商品を 見直しているという現実があるようですね。

 

また、外国産の商品が多数を占める日本において、
国産というキャッチコピーはそれだけでも安心感へと繋がり、
差別化することができるのです。

 

「うちの商品は、わざわざ”国産”と名乗ってもあまり関係ないんじゃない?」
と思っている方。

 

大間違いですよ!

 

消費者はモノを購入することに慎重になっていますから、
少しでも安心を与えられる要素を盛り込んでいくべきです。

 

ただし、当然のことですが、「国産」という言葉を
嘘偽りで使うのは御法度ですよ!

Latest Posts

WEB制作の現場で使われる用語をご紹介します(初心者編)
2020.02.18

WEB制作の現場で使われる用語をご紹介します(初心者編)

LP(ランディングページ)って何? 〜特徴とその目的について〜
2020.02.17

LP(ランディングページ)って何? 〜特徴とその目的につ...

Latest Posts

WEB制作の現場で使われる用語をご紹介します(初心者編)
2020.02.18

WEB制作の現場で使われる用語をご紹介します(初心者編)

LP(ランディングページ)って何? 〜特徴とその目的について〜
2020.02.17

LP(ランディングページ)って何? 〜特徴とその目的につ...

© ALIVE Co.,Ltd.