名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」の代表コラム

052-684-5558

CEO's Column CEOコラム

会社が少しずつ国際化してきました。 2012.04.01

国際化

こんにちは、アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

去年からベトナムオフィスがアライブにはありましたが、

今年3月から3人のベトナムスタッフが加わりました!

3人とも勉強熱心で、会社の仕事をどんどん覚えていってくれています。

ベトナムオフィスでは、英語でベトナムスタッフに指示を出しています。

 

あと、5月からベトナムの大学生が名古屋オフィスに6ヶ月間のインターンに来ます。

彼女は、英語はしゃべれますが、日本語がほとんどしゃべれないので、

日本でも彼女には英語で指示を出していく予定です。

また、彼女の日本の住まいは僕の家になるので、

僕の家族と一緒に英語で生活していくことになります。

 

3〜4年前に「10年後に備えて少しずつ会社をグローバル化する!」と決めて

本当に少しずつですが、会社が国際化してきました。

もちろん僕の英語も片言ですし、まだまだ幼稚なレベルの国際化ですが、

夢を現実にするには、「まず、利増を思い描き、出来ることから行動すること」です。

 

数年前にそれを思い、少しずつ行動を起こしてきたからこそ、

2年間ずっと英語を勉強し続けて少しずつしゃべれるようになり、

また、ベトナムオフィス設立と外国人インターン生を呼ぶという

現実までこぎ着けることができたと思います。

 

色々な人達が夢を思い描きながらも、結局少しも実現していないことが多いですが、

まずは何でもいいから少しずつ行動を起こすこと、

また、行動を起こしてもすぐには結果が出ませんが、

諦めずに地道に続けることが重要です。

僕も4年もかかって、やっと国際化のスタート地点に立てたと思います。

これをずっと諦めずに、さらに10年後には本当の国際化を実現した会社にしていきたいと思います。

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

Latest Posts

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)
2018.07.25

代表 三輪 ロングインタビュー(ベトナムスタッフ向け)

Lịch sử của Hisashi Miwa
2018.06.26

Lịch sử của Hisashi Miwa

© ALIVE Co.,Ltd.