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モノの伝え方で売上が変わる?お客様を獲得する売れる文章の書き方
実は、文章の書き方一つで、売れ方や問い合わせ数が大きく変わります。しかし、ほとんどの企業は文章を軽視してしまいがちなのが現状です。商品やサービスの紹介文を書こうとすると、ついついスペックや特徴など、売り手目線で伝える書き方になってしまいますが、実はそうした売り手目線の文章はあまりお客様から興味を持たれません。
なぜならお客様はスペックや特徴だけで商品の購入をきめているわけではないからです。お客様は、そのモノやサービスが自分にとってメリットがあるかを判断して購入を決めているからです。そのことをしっかり踏まえないと”売れる文章”を作ることは難しいと思います。
では、どのような文章の書き方をすればモノが売れるのかをこのPDFでご紹介していきます。
※この記事は2012年頃に書いたものなので、書いてあるモノやコトが多少古い場合がありますが、マーケティングの本質的には現在でも変わっていないので、問題ありません。