Downloads 無料ノウハウダウンロード
ホームページは作っておしまいではなく、どんどん育てるもの!
ホームページは公開するまでにも「どうすればアクセス数が上がるか」「ターゲットの欲しがる情報は?」「この会社の強みを表現するには?」「どういったイメージを使用すると一番魅力が伝わるか?」「競合と差別化していくには?」を徹底的に考え抜きます。
しかし、どれだけ徹底して考え抜いても、リリース前の考えは「仮説」の域を絶対に越えません。「高確率で当たる仮説」でしかありません。本当の結果は公開してみなければ、どうしても分からないものなのです。
そして、公開後に「ああ、ターゲットは本当はこんなことを望んでいたのか」とターゲットとのズレがどうしても発生します。こうして「仮説」が「検証」されていくのですが、どうやったらズレをなくして、結果が伴う改善ができるのか?その公開後の改善方法についてPDFで解説していきたいと思います。
※この記事は2012年頃に書いたものなので、書いてあるモノやコトが多少古い場合がありますが、マーケティングの本質的には現在でも変わっていないので、問題ありません。