Works デザイン実績
実施した施策
概要/課題
2013年頃にホームページがかなり古くなってしまっている、強みが表現されていない、地中熱をもっと紹介していきたいということで、コーポレートサイトと地中熱特設サイトを制作することとなりました。
その後、その2つのサイトの運用と改善をしていましたが、スマホ化がなされていなかったこと、当時から事業の強みも変わっていったこともあり、2018年に再度リニューアルすることになりました。
デザインコンセプト
デザイン自体はシンプルですが、文字の大きさや写真の大きさにメリハリをつけて見やすさを心がけています。
色は、白・黒・ゴールドを基調に、全体的に落ち着いた雰囲気にしています。
その代わりに写真を大きく使い、配色で写真を引き立てさせています。
写真の配置も工夫しており、動きのあるデザインになるよう工夫しています。
ターゲット
・岐阜県に住んでいる年配、夫婦の方、二世帯住宅施工
・デザイン性よりも、性能の高さを求めている人
・地中熱を求めている人
こだわったポイント
一番の特徴である地中熱がわかりやすく伝わるように工夫しました。
デザインは全体的にシンプルに作っていますが、写真で動きを見せるように工夫しました。
住宅会社はスマホで見るユーザーが多い傾向があります。
リニューアル前にアナリティクスを見た時も、PCサイトしかないにも関わらず、スマホユーザーの方が比率が高かったです。
そういったことを踏まえて、施工実績の見せ方など、スマホで使いやすいサイトを意識して作りました。
トップページ
デザイン性についてページ
エコで快適な地中熱を利用ページ
採用情報ページ
スマホ表示
関わったスタッフ
Director
竹内 宏文
Art Director
岡田 悠里
Main Designer
岡田 悠里
Sub Designer
古野 愛子
Sub Designer
中江 優伽
Sub Designer
Miguel Parrilla Frey
Photographer
掘 佳奈絵