フィットネス・治療家
カロリートレードジャパン
WEBサイトリニューアルもご依頼いただいた藤田建設様から、「新しい商品(ラフェルム)」を取り扱うとのことで、ご相談いただきました。
ラフェルムは「アンティークな新築住宅」をコンセプトにしたフランスの片田舎に佇む古びた一軒家のような独特の世界観を持つ住宅。
ターゲット層は広くはないですが、ラフェルムの世界観に共感する特定ユーザーには高い訴求力を持っていますが、現状のWEBサイトとラフェルムのイメージが異なり、ユーザーが離脱してしまうなどのミスマッチが起きているのが課題でした。
ラフェルムのターゲット層とのミスマッチを防ぐため、特設ランディングページの制作をご提案させていただき、本体サイトからランディングページへの導線も設けて、誘導を図りました。
ラフェルムの世界観を表現するため、色調は落ち着いた色をメインにクラシックな雰囲気のフォントを使用しています。
装飾や手書き風のイラストを入れて、より世界観を感じられるように仕上げました。
ラフェルムのイメージであるフランスの片田舎での暮らしを感じられるように重すぎない自然体な風合いにまとめています。
静岡県沼津市周辺でラフェルムの家を探している方、
もしくはアンティーク調のインテリアやデザインが好みで、独自の世界観やこだわりを持っている方。
アンティーク調の雰囲気を出すため色彩とテクスチャにこだわりました。
アンティークのレンガやアンティークペーパーのイメージを取り入れて風合いや質感を演出しています。
また、ラフェルムのアイコンであるひつじや動物・植物を装飾に加えて、自然を感じながら過ごすスローライフのイメージを意識して制作しました。
TOP ラフェルムの特徴
施工実績
モデルハウス紹介
よくあるご質問 来場ご予約フォーム
スマホ表示
ラフェルムの世界観をそのままに、いかにランディングページに表現するかがポイントでした。
デザイナーの細部へのこだわり、ご担当者さまからの丁寧なフィードバックによりラフェルムの魅力がしっかりと伝わるランディングページができたかと思います。
公開後も本体サイトからの導線強化や改修などご依頼いただいておりますので、引き続きご支援させていただきます。
吉田 悟
中山 あゆみ