名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のデザイン制作実績

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エーシンホーム(住宅サイト)

エーシンホーム(住宅サイト) 様

福井市内で自社物件所有数No1のエーシンホーム様のWebサイト

実施した施策

概要・課題

毎月20件ほどだったCVを25〜30に増やしたいという要望を受けリニューアルさせていただきました。
エーシンホーム様は福井市内の自社物件保有数が最も多く、土地探しから家づくりを行えるという強みがあるため、そこにクローズアップして制作させていただきました。
また、シンプルだが品の良いデザインでエーシンホームのポイントを伝え、「ここなら期待に応えてもらえそう」と一瞬で感じさせることができるようなサイトを制作させていただきました。

 

WordPressの仕様

理想の住まいを先に考え、そこから土地探しを行うメリットがあると考えているためその利点をまとめたページを作成しました。
ゴールを問い合わせと土地情報への導線に設定し、見込み客獲得に繋げました。
また、資料請求は送る資料をチラ見せすることにより、どんな資料がもらえるのかがイメージできるため反響率UPを狙った作りにしています。

 

デザインコンセプト

エーシンホーム様の建てるお家を見た時、シンプルな空間デザインだけど、個性的な間取り、良い質の素材感…「すてき」「快適そうで住んでみたい」と感じました。このような自分の気持ちをそのままユーザーにも表現したかったです。
全体的はシンプルな雑誌風デザインにして理想の暮らしの画像を大胆に多めに使いました。
カラーは黒とグレーをメインとして使ってクールなイメージを、アースグリーンと黄色を差し色に使って明るくて優しいイメージ(地域密着も大事にされる会社であったため)をバランスよく表現しました。

 

ターゲット

・福井で家づくりをお考えの方
・福井で土地をお探しの方

 

こだわったポイント

トップページ(スマホ)の住まい実例の表示にこだわりました。
実はワードプレスで読み込んだ画像を2行にしてそれをちょっとずらしながら、バランスよく自動スライダーさせることが難しかったです。
結果、素敵な感じに仕上がったので嬉しく思っております。
全体的にはシンプル&おしゃれに見せながらも読みやすいメリハリがあるデザインにこだわったり、CMSを細かくこなせるお客様だったので、CMSの機能を充実させ、記入自由度を高める工夫もしました。

 

UI・UXでこだわったポイント

右側にハンバーガーメニューのアイコンやコンバージョン用のボタン3つ、SNSへのアイコンを固定していつでもユーザーが迷わずに見たいページに到達できる仕組みにしました。
特にハンバーガーメニューにはサイト全体を確認できるように内容を充実させたり、クリックしてほしいボタンにはメリハリを付けて押しやすい設計になっています。

 

TOPページ

TOPページ

土地探しからお手伝い ページ

土地探しからお手伝い ページ

構造&性能 ページ

構造&性能 ページ

住まい実例 詳細ページ

住まい実例 詳細ページ

担当者からの一言

喜田 夢実

Writer 喜田 夢実 プロフィール

Director

プロフィール

エーシン様の不動産サイトと同時にリニューアルさせていただきました。
理想の住まいを建ててくれそうな雰囲気を出しながら、エーシン様の特徴を端的に伝えられる内容にしています。

2サイト同時に打ち合わせでご確認いただいたりとお時間いただきましたが、事前に確認などもしていただけたおかげでスムーズに進行することができました。
今後もさらに集客獲得を伸ばしていけるよう、サポートさせていただきます。

関わったスタッフ

Director

竹内 宏文

Director

喜田 夢実

Main Designer

孫 玟沃

© ALIVE Co.,Ltd.