Marketing Blog マーケティングブログ
【WEB・ホームページ制作】トップのタイトル画像で反応は決まる!
ご存知でしょうか?
缶ジュースの自動販売機では、必ず左上から売れるということを。
缶を入れ替えても結果は同じです。
コレが何を意味しているかというと、
人の視線がどのように動いているかということ。
人の視線は、アルファベットの「Z」のよに視線が動くといわれています。
日本人の目は、無意識のうちに左から右に流れるように動くのです。
なぜかというと、横書きの日本語の読み取りの習慣上、
無意識的にそのように頭に刻み込まれているのです。
ホームページを開いた時も同じです。
真っ先に目がいくのは左上、そしてそのまま右に流れます。
計算されたホームページには、
このライン上に訴えるべき情報がすべて載っています。
このライン上にあるのが、トップのタイトル画像なのです。