Works デザイン実績
実施した施策
デザインコンセプト
ロゴの印象と主力商品である「キイロビン」のイメージがサイトでも伝わるように、黒と黄色を基調にしました。
スポーティーなフォントを使用しつつ、白背景の余白を多めに取ることによって高品質な雰囲気も出るようにデザインしました。
こだわったポイント
サイトを訪れたユーザーにとっての使いやすさ、Webサイトを更新する担当者の更新しやすさにこだわりました。
例えば商品をカテゴリーだけでなく、よくあるお悩みごとからも探せるようにすることで、カー用品に詳しくないユーザーにも使いやすいようにしました。
また「商品ページ」「よくあるご質問」「特集ページ」を連動させ、サイト内の回遊性もアップさせています。
そして商品ページからお問い合わせフォームへ移動する際は、フォームに自動で商品名が入るようにし、ストレスなくお問い合わせできるよう工夫しました。
商品情報は元々プロスタッフ様で使用している基幹システムのCSVをインポートすることで簡単に更新できるようにしています。
トップページ
プロスタッフについて
商品情報
会社情報
スマホ表示
関わったスタッフ
Director
竹内 宏文
Art Director
野々山 友紀子
Main Designer
野々山 友紀子